トラが3びき。+ぶち。

トラ年の人間2ひきとトラから名前をつけた犬(ワイマラナー)1ぴき+ぶち(イングリッシュポインター)1ぴきのおはなし。

クマルええもんもらう。

2013年01月09日 | 用務員便り

どこに出しても恥ずかしい犬の飼い主あるある。

「お散歩のとき引っ張らずに良い仔にしていると具合でも悪いのかと思う」

用務員です。
年明けから散歩のときクマルが妙に良い仔です。
もちろん良い事なんですけど、普段が普段だけに病気か!?と心配になります。
クマルは前科もんですしね(笑)

ま、ただ正月休み疲れってだけですぐに悪い仔に戻ると思いますが。
(我が家の2頭は私たちの長期休み後は必ず疲れています。飼い主がおらんほうがいいのか???)

さて、長期休み中のクマル、ええもんもらいました。
2つ。



なんじゃこりゃ?



シャベルの持ち手が雨風で老朽化してぽろりともげました。
ところで、シャベルって言うとき、「シャベル」か「ショベル」か迷いませんか?



ちょっと復元を試みた写真。


もうひとつ。



庭に置いてあるラティスが老朽化。
これは自分で運んできました。



楽しそうに持ち歩く~。

クマルはパピーのときから長い棒が好きです。
でも、お散歩で見つけたときは「帰るよ」というと「ぺっ!」とその場に放置して帰ります。
家に持って帰るのはイヤらしい。




あれ、捨てんと置いといてや!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuji)
2013-01-11 13:10:01
そのあるある、残念ながら、

すーーーーーーんごい良く分かります。。。

返信する
ですよね~。 (用務員E)
2013-01-15 10:57:26
同志がいて嬉しいです
返信する

コメントを投稿