ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

スリーブの話

2009-07-05 01:22:30 | デュエルマスターズ
小学生ってまだまだスリーブを使ってない子が大勢いますよね?

めちゃくちゃ貴重なスーパーレアや優勝プロモ入りのデッキなのに
ノースリーブorz

しかもシャッフルも無造作にシャカシャカしたりして
こちらがDUEL MASTERSのロゴ入りのやつは半透明のため
角の擦り切れ方や汚れによって背面からもある程度なんのカードか
わかってしまう恐れがある。


アニメや漫画でスリーブに入れてしまってはカードが無地や他のキャラに
なりかねないのでカードと同じ柄にして問題解決!

さりげなくスリーブを使おう!的なメッセージを入れた話を
作ってもらう。

すると子どもたちはスリーブを使うかもしれないし、
タカラトミー的にはスリーブも売れてウハウハ♪
アニメも漫画も作画はいままでのままでOK。

今の季節、湿気でホイルカードが反るのでその対策にもなるし・・。
ホイルの反り問題が解決出来ないのであれば、スリーブで解決した方が
早いのでは?

希望は厚みの違う2種類発売で。

カードBOOKに付録でついてきたようなペラペラなのは勘弁してもらって、
0.1mm厚ぐらいのしっかりしたもので。
価格は50枚400円希望。

どうっすか?タカラトミーさん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2009-07-05 06:19:28
そんなん人の自由じゃないっすか?

お金ある大人はいいよね

って思いました。
返信する
Unknown ()
2009-07-05 10:50:52
お金が無いうちは、ノースリーブで元気に遊ぶのもいいと思いますよ。
ノースリーブならデッキを組み替えるときにわざわざスリーブからカードを出し入れする手間も省けるわけですし。

とにかく何度もデッキを弄ってれば、そのうち強くなります。
そんでもって、大会に出るようになれば知り合いとトレードしたりするようになるのでスリーブの大切さがわかってきますし、中学生くらいになればスリーブを買う経済力だってある程度はついてくると思います。
実際に、自分も中1くらいまではノースリーブで遊んでましたし。

コンビニに、50枚200円くらいの黒スリーブが売ってあるところがあるんで、まずはその辺がおすすめです。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-07-05 11:54:50
柏くん
ダイソー以外でも50枚入り100円は結構あったよ。
色が黒か銀しかないけど。

ノースリーブで遊ぶのはOK。
でもデュエルロードでの不利(構築済みの交換の10枚バレバレやホイルカードバレバレ)、スリーブの100円どころじゃない売却、トレードの時の価値の損失を考えたら元は取り戻すんじゃないかな?
返信する
Unknown (ま~ず)
2009-07-05 21:50:13
はじめまして

貴重なスーレアなどがノースリーブで傷ついちゃっているのを見ると、「あ~あ」
って思いますよね。

せめて100円ショップで売っている透明のスリーブでもいいから使えばいいのに
などと思ってしまいます。
薄いものなら、80~100枚程度入っていますから、1パック分でおつりが来ます。

レア度に関係なく、カード(のみならずどんなものでも)は大切にしたいものです。
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-07-06 01:50:42
ま~ずさん
はじめまして。
我輩所有のきらりんレボリューションとポケモンスリーブは60枚で50円。
スリーブガードも100枚入り100円ですので1パック分でダブルスリーブです。
さらにインナーのパーフェクトスリーブはホビーゾーンのスタンプカードのサービス品でタダです。(スタンプをもらうのにお金はかかってますが)

2つのスリーブがあれば、カードを傷付けずに長く、きれいに、価値も落とすことなく遊べるはずだと思われます。

近くにそんなの売ってないと言われれば返す言葉はございませんm(_ _)m
返信する
Unknown (ナスオ)
2009-07-06 19:46:29
こんばんは~
昨日のブックマの大会相当
人多かったですねww
自分は1没でしたw
 
それと、友達から渡してもらった
ケロロ軍曹の小説、どうです?
面白いですか?
返信する
お返事 (ケロロ軍曹)
2009-07-06 21:10:32
ナスオくん
何ゆえコチラにコメントを?

小説ありがとうございます。
まだチラッとしか読んでませんので良くわかりませんが今週中には読ませてもらいます。
返信する
間違えました・・・ (ナスオ)
2009-07-06 21:13:25
間違ってこっちにカキコ
してしまいましたww
すいません。
返信する

コメントを投稿