ケロっとデュエルマスターズ

まったりゆっくりデュエルをたのしむ。がんばらないってなんかいいッスね。

週間ブログになってしまった

2012-04-21 22:04:33 | デュエルマスターズ
歌はハメハメハで画像はカメハメハ大王です(コレ豆な)

先週はライフ>青銅>なんかのブーストからのソリティアされて死んだのでレポ無し。
手札落とせれば止めれてたんだけど、それ以前にほぼ4積みで構築されたヤツはこっちが
先にブーストしてロスト撃つしかないからなぁ。

ハンデスも嫌われ、ランデスも嫌われ、相手のデッキ関係なくブン回ればコンボ発生→死亡も嫌われ、速攻は知恵がないと嫌われ、トリガーデッキは運ゲーと嫌われるんだからもう何を使っても良いと思う。

ハンデス嫌ならマッドネス、ランデス嫌なら豊富なブースト&テルスルースとかシュノークラーとか、速攻はトリガー、トリガーにはシールド焼却、トリガー封じや山札破壊。
でも相手が一人でコンボはじめて終わっちゃうゾルゲとかは難しいんだけど・・・
とりあえずピーピングハンデスが効くらしいというので対策してみよう。

で、コンボで1ターンで終了しちゃうヤツは手順を詳しく知っておく必要がある。
効果処理順とか本当に正しい効果発動なのかとか。
ゾルゲ引いた終了!じゃなくてちゃんと効果を説明しながら一応やってもらおう。
途中で間違って止まっちゃうかも知れないしw

明日は雨かぁ・・・

風が吹かなきゃいいいなぁ

デッキの収録カードも見てみたいし(説明付で

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どくろちゃん)
2012-04-21 22:58:18
「紅蓮ゾルゲ」も「Nエクス」も「ラムダ」も、
《天使と悪魔の墳墓》出すのがかなりの有効打になりますよ。
現環境の上位デッキには4積みのカードがかなり多いため、
4T目でも結構アドが稼げます。

実際、現環境は「ネクラ」「ドロマー」のように白黒が含まれているデッキには
《天使と悪魔の墳墓》2~3積みが安定だと思うのですが、
なーんでか使用率が低いんですよね((
ぜひ積んでみてはいかがでしょうか。
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-04-22 01:36:34
どくろちゃん
確かに先週の5cボルコンの墳墓は参ったな。
後はアポカリとか選ばない一斉除去も欲しいね。
Unknown (UMA)
2012-04-22 13:00:19
ゾルゲもNエクスもラムダも恐ろしいですが、ジェニーやらで引っこ抜いたらギリ大丈夫です。後は徹底した除去ですかね(笑)
お返事 (ケロロ軍曹)
2012-04-23 23:55:50
UMAさん
で、1枚しか手札が無い相手にジェニーでリュウセイが降ってくるとw

コメントを投稿