イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

Thanks !! That was a good medicine !!

2007年12月11日 | Weblog
◇今朝、起床時に腹部の手術の傷跡周辺の痛みと、若干の頭痛を感じたので、さすがにヤバイ
と言うか、これは今の職場に拾われて以来、初の病欠も!?―といった想いが頭の中を去来しまし
た(汗)(;^_^A

◇腹部の手術…オレが高校生だった頃、大腸にまつわる手術を2回受けておりまして(汗)―で、
傷跡周辺に数年に一度、忘れた頃に痛みが起きたり違和感が生じたりするんです(・ω・;) 今回
は胃がヤラレてる時の様なキリキリとした痛みではなく、普通の腹痛の様な感じでした…ちょっと
分かり難いッスね(苦笑)(^^;ゞ

◇―という按配だったので(汗)、腹痛&頭痛をどぎゃんとせんとイカンという事で薬箱を漁ってみ
たのですが…頭痛に関してはこれでヨシ!というモノが見つかったのですが、腹痛に対して有為
であろうという薬が、なかなか見出だせず―(汗)(*_*;)

◇やれやれ、仕方無いから病院行くか…と思った丁度その時に、少し古めの整腸剤が目に入っ
たんです。その整腸剤は、数年前に僕が旧ソ連圏をチョロッと旅した時に、万一の為に用意して
いたモノでした(汗)(;^_^A

◇同地を旅するに当たり、徐々に失われつつあったロシア語の記憶を補うべく、バイトをしながら
自主勉に励んでいた青年(当時)イヴァン。
その頃使っていた3冊の参考書のうち2冊に、『水道水を飲んだら腹を壊した』系の例文が載って
いたものですから(汗)、胃薬や整腸剤も用意してかの地に向かったのです―結局、旅先で薬の
世話にはならなかったんですが(苦笑)(・ω・;)

◇―話が逸れました(汗)…そんな整腸剤だったワケですが、コイツに賭けてみたいという気持ち
が俄然高まり、エイヤッ!とばかりに1包服用して、少し仮眠しました(僕は早起きで職場も結構
近場なんで、こんな事も可能だったりするんです)(;^_^A

◇―床に入って30分ぐらい経ったでしょうか…携帯電話のアラームで再び目覚めて、おもむろに
起き上がってみると―これはどうした事か、腹痛はかなり和らぎ、頭痛もほとんど治まっていたの
です(*'o'*)

◇おかげで今日は無事に出勤でき、通常業務も無理無くこなす事が出来ました(^-^)v 風邪には
十分注意してたんスけどね、意外な方向から攻められてディフェンス側としては為す術も無し…と
いった感じになってしまいまして(汗)

◇話は少し早いですが、来年1月の東京ドームでのBON JOVIのライブに参戦する事にしまし
た。当日以降、『Bad Medicine』にヤラレている可能性が高く、それに伴いブログの更新も滞る
かもしれません…という旨、皆さんにお伝え致しまして、今回の記事?の締め括りとさせて頂きと
うございますm(_ _)m

IVAN

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今更ですみません。 (rip)
2007-12-18 19:08:44
忘れた頃にコメントするripです(笑)
すみません。

この救急箱に見覚えがあって…(笑)
頭痛やら腹痛やら手術やら…大変でしたね。
今年は寒くなったり温かかったりと体調を崩しやすいようです。お気をつけ下さいね。
そしてライブ、楽しみですね。
私はあの雰囲気にどうも馴染めず、敬遠しがちですが。
返信する
いつでも大歓迎ですヨ! (イヴァン)
2007-12-18 22:13:45
>ripさん
救急箱>何時頃でしたかね…『夜中に喘息の発作が出ましてね~』という記事で使った気がします。その時もコメントを頂いておりまして、感謝感謝でございますm(_ _)m

手術>最初は高2の秋、2度目は翌年のやはり秋でした。それぞれ退院して家に戻ったら、「オマエは単位(進級&卒業)がヤバイから、コレだけ仕上げて来い!」ちゅう事で、多くの補修課題が僕を待ち受けていたものですから、思わず苦笑した思い出が(^^;ゞ

体調>先月の中旬に、パートさんから風邪をウツされて以来、ノドの調子が変なままです(汗)病院にも行ったんスけどね(汗)
それでも身体の調子は良好なので、ライブを今から楽しみにしております~
返信する

コメントを投稿