イヴァンのカバン

スポーツ観戦記が中心だけど、私生活のボヤキが増加中(汗)
今はマイナーかもだけど、気になる選手・チームを発掘中!

BACK TO 2000

2007年08月24日 | NBA
今回もNBAの温故知新モノで(^^;ゞ

今回見ているのは、99-00シーズンの東カンファレンス1回戦、シャーロット・ホーネッツ@フィラデ
ルフィア・76ersの第3戦です(ここまで1勝1敗)。
副音声では、メンフィス・グリズリーズを球団史上初めてプレーオフまで導いた、ヒュービー・ブラウ
ン氏が解説してますね~

  <CHA>          <PHI> 

F:デリック・コールマン    F:タイロン・ヒル
F:アンソニー・メイソン    F:ジョージ・リンチ
C:エルデン・キャンベル   C:スィオ・ラトリフ
G:エディー・ジョーンズ    G:アレン・アイバーソン
G:デビッド・ウェスリー    G:アーロン・マッキー

CHAのフロントラインはグラマラスですね~中でもキャンベルは引き締まった身体で、軽快なムー
ブを披露しております。

PHIはエリック・スノウが右足首捻挫で欠場。ラトリフ、ヒル、リンチと、こちらも重厚なフロントコー
ト陣スね~…こちらは明らかに守備重視ですが(・ω・;)…おっと、ラトリフが早くもブロックを連発し
ております!( ̄□ ̄;)

―む、攻守に好調だったCHAのEJがファウル・トラブルでベンチに―しかし代わって登場した、当
時新人のバロン・デイビス(現ウォリアーズ)が大活躍!バロン、まだ線は細いですが、ジャンプ力
が凄いです…お、ブラッド・ミラー(現キングス)も出て来ました。

CHAのポール・サイラスHC、若手選手たちを思い切り良く惜し気無く、どんどん投入しているとこ
ろには、個人的には座布団1枚あげたくなりました。

PHIのラリー・ブラウンHCは、特別な采配はしてない様に見えますが、個々が各々の役割を良く
理解してる様に感じられます。―お、ベンチから出場のマット・ガイガー、オフェンス・リバウンドに
絡むなど、なかなか良い仕事をしております。

試合は第2Q途中までCHAがリード。

…中途半端で申し訳ありませんが、今宵はこれまでに致しとう存じます。続きはまた今度~m(_ _)m

IVAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿