家具工房に捧ぐ

家具工房treehouse 北野創次郎
福岡県北九州市から家具工房の様子と作者の日常。

格子戸

2017年03月18日 | 納品家具
格子戸を製作、お納めしました。

使用材はアルダー。 主に家具材ですが、癖がなく万事に中庸な素材です。
仕上がりも綺麗だし、何よりも加工しやすい。

製作中は「わたしの城下町」(小柳ルミ子)の歌詞冒頭を歌い続けていました。 

お客様宅へ、設置工事へ伺いました。

午前中に外枠、敷居・鴨居部分の設置などを終え

午後からは細部調整など、建物との兼ね合いを考慮しながら作業をすすめました。

完成。 
見てのとおり、この格子戸は玄関フロアに取り付けたのですが、何のために設置したのかと言うと・・・

インテリア謙、防犯謙、この方の外出防止柵を併せております。 

あんたぁ、何こんなもん作っとるねん!

どうもすみません。(私)

開けたるわー

絶対、開けてやるわ~

お願い、開けて・・

ごめんなさい、猫さんの力では簡単に開かない様に閉時は軽いロックが掛る機構になっています。しかし、人間の開閉時にはとてもスムーズに開く様にもなっています。

お客様にも大変喜んで頂きました。 猫さんは少しおこっていたかな。 末永くお使い頂けますように。


家具工房treehouse  オーダー家具設計・製作
福岡県北九州市戸畑区沢見1-5-25
tel 050-3703-8351   e-mail treehouse@ac.auone-net.jp
「家具工房treehouse」のホームページへ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿