じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

先輩犬を見習おう@訓練王座賞決定競技会…ですぅ

2017-05-03 22:52:46 | 11代目の大好き横浜部
(4月30日のお話ですぅ)

早起きをして、吉見総合運動公園に来たですぅ。今日はここで訓練王座賞決定競技会が開催されているですぅ。


「うわ〜!離れるとニオイ気にするよねぇ。それでも離れられるハンドラーさんのハートの強さがすごい!」



広い草むらで歩ける機会なので、ぼくも先輩犬を見習って、訓練競技会の練習ですぅ。「集中はよくなっているけど、方向転換のときに一瞬ボヤ〜っとしちゃうねぇ。お家でもそのあたりを練習しないと」


「お!以前は草があるとふせるのがしぶしぶだったのに、スムーズにふせられたねぇ。えらいぞぉ」



きはっちゃんはテンションが低いので、ダンスの動きをしてテンションをあげてから…



大好きなタンポポがあっても、気にせずにしっかり歩く練習と…


訓練士さんにアドバイスをいただいた、[おかお]のポジションでの…


行進中の姿勢の変更に挑戦ですぅ。ちゃんとできるんだけど…



地面が暖かいと気持ちがよくて動かなくなることが判明!き、きはっちゃん、すごいマイペースですぅ。「あがぁ、そりゃ〜気持ちがいいわなぁ。そんなところは私に似なくていいんだけどなぁ」



お昼ご飯は行田市のイタリアン トラットリア ラノッキオさんですぅ。



ほぼ屋内のテラス席はワンちゃんOKで、お隣に有料のドッグランもあるみたいですぅ。



ランチメニューは春のお野菜をたっぷり楽しめる色とりどりのサラダとパスタ…


テラス席は他のワンちゃんもいっぱいいて、ぼくが苦手な状況だったので、がんばれるように鶏肉とお野菜のお料理を注文してくれたですぅ。


食後は館林市のヤマダ電機さんまでドライブですぅ。しろくまん「ふるさと納税で館林市の金券もらったから、ビデオカメラを買いにきたぞぉ」…「納税で金券って、なんかロマンがないなぁ」



帰りに横浜ベイクオーターに立ち寄ると、なんと、ぼくのお写真と肉球が飾られているですぅ。


「じんた、さすがに肉球はんこが得意なだけあって、くっきりキレイな足型が出来たねぇ」…ぉ、おぅ…ですぅ。


ハーネスドックさんにはトトリンちゃんのポスターが飾られているですぅ。かわいいなぁ…ですぅ。



お店を見ていると、7代目マスコット犬のロイくんもお買い物をしていたですぅ。ぼ、ぼ、ぼ、ぼくぅ…じんたですぅ。


ぼく、ガウガウしちゃったけど、ロイくんが落ち着いて対応してくれて、一緒にお写真が撮れたですぅ。「じんた、少しずつワンちゃんにも慣れて、ロイくんみたいなステキなマスコット犬になれるといいね。訓練競技会だけでなく、お手本となる先輩犬にいろいろなところでお会いできるなんて、うれしいことだよね」…ロイくん、ありがとうですぅ。



3階のメイン会場ではプレミアムモルツのイベント開催中ですぅ。あ!もんち、また飲んでるですぅ。



アレルギー性腸炎を治すために、アルコールはひかえるって言ってませんでしたっけ…ですぅ。「ん?イベントのときはいいの」



お夕飯はまさかのマック!もんち、このポテトLサイズじゃありませんか?…ですぅ。「うん、もちろん塩なしLサイズ!まっ、定番」


横浜ベイクオーターではポートランドフェア開催中ですぅ。



イベントのチラシには…



ぼくも登場するので、ゴールデンウィークは横浜ベイクオーターにぜひ遊びに来てください…ですぅ。



こちらが、しろくまんがウキウキで買ってきたカメラ?かなり大きい?…ですぅ。しろくまん「ぬはは!三脚も買ってしまった」…ぉぉぉぅ…ですぅ。



夜のライブでは目指せジェントルワン部50回記念イベント!黒もしょ〜ずのドッグダンス練習曲を決められる抽選会ですぅ。当選したのは、しつけ教室のお友達モカちゃん!おめでとうございますですぅ。たくさんの方に参加してもらえて、うれしいですぅ。ありがとうございましたですぅ。


明日はきはっちゃんが新しいポジションに挑戦するよ…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村

===もんちの一言===
インスタグラムの初イベント!ご参加いただきありがとうございます。10回くらいで終わると思っていたライブが、まさかの50回を迎えられたのは、いつも応援してくださっている方々のおかげです。これからもおもしろく、ちょっと役立つといいなっな内容で、お届けしていきます。またの機会に、面白いイベントを企画しますので、楽しみにしていてください。


秋の発表会に向けて、それぞれの課題曲を考えてみました。まだまだ決定じゃないけど、忘れないようにご紹介!ドラクエシリーズでいきたいところですが、練習のために、かなり雰囲気が違う曲で挑戦してみようかと考えています。今のところ今回のテーマは『ムード歌謡の帝王vsお祭り男』です。

じんたはテンションが高くなりすぎないように、しっかり歩くことを練習したいので、敏いとうとハッピー&ブルーの『星降る街角』!白のスーツって、どこで売ってるんだろう?


きはちは初めてステップチェンジに挑戦して、元気いっぱいにテンション高めでがんばりたいので、ちょっとお色気系!ピットブルの『Fireball』です。これは私がセクシーにお尻フリフリしないといけないってことだよな、きっと…。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見ているだけでいい@白もふ... | トップ | 新しいポジションに挑戦しよ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。