じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

湿布を貼って出かけます…ですぅ

2017-05-11 22:47:05 | 横浜港町旅情編
(5月9日のお話ですぅ)

「地味トレしないですか?…ですっ」


ぼくもきはっちゃんもやる気満々だけど、背筋を鍛えはじめた もんちが筋肉痛で動けないので、お家でのんびり過ごすようですぅ。「自分も一緒にゴロゴロするですっ」


「さ〜て、そろそろ少し動かないとなぁ。湿布貼るかなぁ」…夕方に少し動けるようになったようで、お出かけの準備ですぅ。


気がつくとお外は真っ暗…



久しぶりにダイナモ仕様ですぅ。



夜は しろくまんに新しいポジションの現状報告ですぅ。まだまだだけど、少し動けるようになってきたですぅ。


訓練競技会の自由選択[はち]の練習も続けているですぅ。


新曲に向けて、ジャンプのあとに振り向かずに止まることにも挑戦しているですぅ。これはかなり苦戦していたんだけど、どうかな?…ですぅ。


明日はぼくが話題のWANCOTTに行って初挑戦するよ…
もんち…もっと遊んで…ですぅ。


応援してくれると、もっともんちが遊んでくれるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワプーへにほんブログ村


山寺の黒もしょ〜ず@永源寺〜百済寺〜金剛輪寺…ですぅ

2017-05-11 22:20:29 | 彦根・金沢旅行(2017)
(5月5日のお話ですぅ)

おはようございますですぅ。もんちは眠そうだけど、どこに行くんだろう?…ですぅ。


「自分ももう一眠りするですっ」


「さ〜って、今日も私ががんばって階段登りますかね」


新緑の先に見えてきたのは…


永源寺ですぅ。


境内はワンちゃんは抱っこでOKですぅ。



日差しが強いので、風穴でクールダウン?あ!寒がりのもんちには、寒すぎるみたいですぅ。


いっぱい歩いたので、売店で手作りお菓子を買いましたよ…ですぅ。「子供の日だから柏餅にしたかったけど、気になったから違うの買ったよん」…どちらもご機嫌なお味だそうですぅ。



お昼ご飯は道の駅 奥永源寺渓流の里ですぅ。ぼくはじ〜っと見つめながら近寄られるのが苦手!お鞄に入っていれば、気にしなくなってきたので、お座布団で練習ですぅ。「イノシシのメンチカツ入りダムカレーだって。カレールーが多くて、ダムが崩壊しそうなカレーだわぁ。アラフォーの胃袋にもしんどい」


次に向かったのはお庭がキレイな百済寺ですぅ。



ワンちゃんはお散歩もOKと言ってもらえたけど…段差が多いのでほとんど抱っこですぅ。


山寺の風情が楽しめる百済寺には、子連れのおサルさんをいっぱいいるだけでなく、いろいろな動物の鳴き声が聞こえてくるですぅ。



昭和の名鐘があって、しろくまんがすごい気合いで鐘を鳴らすようですぅ。


鐘の音色と響きが印象的ですぅ。



暑くなってきたので、ジェラートを食べながら休憩ですぅ。もんちが選んだのはタケノコ・菜の花!しろくまんは無難にミルクですぅ。


「なんか普通過ぎてつまらん」


最後に訪れたのは金剛輪寺ですぅ。閉山直前だったので、裏道を通って一気に本堂に到着ですぅ。こちらでは期間限定で大きな曼荼羅を見ることが出来るですぅ。


新緑の奥には…


おもむきのある三重塔ですぅ。


「ね〜ね〜すごいの発見したよ」…もんちが張り切ってお写真を撮ってきたと思ったら、お手洗いのお写真ですぅ。「すごくない!向きが反対なの」…め、珍しいけど、そういうので大はしゃぎするのって女子力が低いと思うですぅ。


のんびりお寺さん巡りのあとは金沢に移動!お夕飯は予定していたお店は3時間待ちだったので、行き当たりばったりで回転寿司ですぅ。もんち、わさび巻きとタコサラダを食べているですぅ。金沢まで来ているんだから、もう少し海の幸を食べればいいのに…ですぅ。

お世話になるお宿は旅籠屋 金沢内灘店さんですぅ。


寝る前には定番の地味トレですぅ。きはっちゃんは行進中の姿勢の変更…


初めての場所で[まえ]で進める気持ち作りをしたり…



こ、これは?…ですぅ。「新曲のフィニッシュに結びつける練習」…ぉ、おぅ…ですぅ。


ぼくは…ですぅ。「じんた、やる気はあるみたいだけど、おトイレしないと練習できないよ」


明日は珍しく しろくまんが大興奮…
ぼく…がんばってるよ…ですぅ。


応援してくれると、ジェントルワンに一歩近づけるかもですぅ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村