ありがとうって伝えたくって

「同軸コリニアアンテナ研究会」でgoogle検索するとHPをご覧いただけます。研究成果がまとめてあります。

徳島ラーメン(謎の講習会) 10月27日 3/3

2015年11月03日 10時21分16秒 | ラーメン二郎、他

9時に実習が開始されて刻々と時間が過ぎていく。宿題で登録しておいたデータを次々に確認しながら仕掛ける時を待つ。

10時少し前に、その時がきた

「仕掛けます。いかがでしょう。」と私。

「追いかけないようにして下さい」と講師。

「分かりました」

今日は、この時間帯が最後の仕掛け時だった。27日は、11時には実習終了だ。本来は15時までの予定だった。

とはいえ、状況の急変も考えられるので監視は怠れない。しかし、急変は起こらず、結果的に午前中で実習は終了した。

この実習、時間の長さではないので、十分に成果はあった。

15時には解散になって、三々五々、研修生?は教室を出て行った。

バスに乗って徳島駅へ戻った。空港バスに乗るまでの時間、駅周辺を散策。昼は、おにぎり一つだった事もあり、早めの夕食だ。

勿論、今日も「徳島ラーメン」だ。駅ロータリー近くの「麺王本店」へ入る。

入口に券売機があり、「徳島ラーメン」の「かためん」(やわめん、ふつうめん、かためん、ばりかためん)と別皿の「チャーシュー」を押した。

店内は、綺麗でカウンター席に座った。注文して5分もたたずに出てきた。

ん?徳島ラーメンと言うよりも、九州ラーメン??いやいや、白いスープではないので、それとも違う。

それでも、ネギ、豚バラ、そしてカウンターにはモヤシがあったので、やはり「徳島ラーメン」。

【チャーシュー、徳島ラーメン、モヤシ】

さて、チャーシューに乗せて、「いただきまーーす」だぁ。

スープは、まさに豚骨で、昨日のラーメンよりは、次来て食べるのは、ここだな!!

勿論、一滴の汁も残さなかった。

ラーメンを美味しく頂いて、18時前の空港リムジンに乗り込んで、徳島空港へ向かった。

今後は、無線移動で地方回りをしながら、ラーメンの食べ歩きといきたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿