トリシティでミニツーリングに行ってみた。
せっかく,バッテリーを交換したので
出かけないともったいない。
トリシティは上りは厳しい。
重さで失速してしまうな。
下りは調子いい。
帰りに向かうと
寒い風が吹いて来た。
家に着くと雨?雪が降って来た。
ロングバイザーの効果が抜群だった。
バッテリーは快調!
コレで出かけられるな。
トリシティでミニツーリングに行ってみた。
せっかく,バッテリーを交換したので
出かけないともったいない。
トリシティは上りは厳しい。
重さで失速してしまうな。
下りは調子いい。
帰りに向かうと
寒い風が吹いて来た。
家に着くと雨?雪が降って来た。
ロングバイザーの効果が抜群だった。
バッテリーは快調!
コレで出かけられるな。
トリシティのバッテリーを替えてみた。
前に買っておいたバッテリー!
ジェルなので補水不要,充電不要
新品はイイ!ボルトナット付属,
プラス端子は安全のため,カバーがしてある。
プラスドライバーで上が2ヶ所,
フロアが2ヶ所のビスを外して,準備完了!
純正バッテリーのYTZ7V
見た目は何ともない。
しかし,カバーの中は汚いなあ。
マイナス端子,プラス端子の順に外す。
ボルトナットは腐食していた。
新品バッテリーのGETZ-7V
さて,取り付けるかな。
プラス端子,マイナス端子の順に取り付け
本当は綺麗にしたいけど,
暖かくなってからかな?
おそるおそるセルを回したら,あっけなく始動!
今までの始動不良は何だったんだろう。
作業時間は15分
工賃はかからないので,コスパがいい。
トリシティが始動不良なので
バッテリーを買ってみた。
いつものバイクパーツセンター
5,500円以上購入で送料,代引き手数料サービス
GETZ-7Vが
トリシティ用バッテリーコレだけでは
5,500円以上にならないので
ついでにライブディオ用のバッテリーCT4A-5
ライブディオ用のフュエルリッド&
リアスポイラーキャップ
ついでにライブディオ用の
パーツも買ってしまった。
最近,
トリシティに乗っていると
バイザーががたつく
なぜ?
ステーのボルトが緩んでいた。
完全に締めなかったのか?
バイザーを外さないと締められない。
下に2つ,中間に2つ,上に2つ,
計6個のボルト&ナットで固定されている。
外して,ステーのボルトを締めて
6箇所締めてやっとバイザー固定
完成
暗くなってしまった。
元日,イイ天気なので
ツーリングに行ってみた。
元日というのに暖かい。
ツーリング日和
乗らないとバッテリーがあがるけど,
走っていると調子イイ
前に買ったセフティブーツが活躍
足首が守られているから,快適!
コレでハンドガードを付ければ,完璧!