MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

大阪府貝塚市探訪

2011年10月24日 | 大阪府
23.10.16・10.23
貝塚市を探訪しました。
第一回目(10.16)は水間駅周辺です。
最初に水間駅です。




次に、水間駅前の看板建築

水間駅周辺は、レトロな感じでよかったです。
続いて、寺田紡績(大阪府貝塚市津田南町28-55)




これまた、レンガが飽きるほど沢山使われており
かつてどれだけ泉州の紡績が栄えたか物語っているようでした。


第二回目(10.23)
妻と泉佐野市を探訪した後、妻は貝塚市に何度も来ているので買い物へ
私は貝塚駅周辺探訪へ前進しました。

笠原医院です。(貝塚市西町9-1)



204号線沿いに有りました。地味ですが味があります。
続いて、204号線より一本東に入った所
看板建築(貝塚市西町…)


これも、個人的に大好きです。
続いて、貝塚中央商店街をウロウロ
看板建築に出会いました。



続いて、貝塚駅東側周辺
坂口整骨院(貝塚市海塚130)



理容ナカシマ(貝塚市海塚139)

続いて、海塚交差点付近の建物


貝塚駅東側も良い感じでした。
続いて、貝塚駅西側周辺
料亭 深川(貝塚市近木1459



その他、いろいろ(貝塚市近木…)









貝塚市近木はレトロな感じで、とても良かったです。
昔、遊郭があったらしいのですが、どこからどこまでか分かりません
貝塚市に二回来ましたが、まだまだありそうです。
今度は、スーパーカブで来ます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪府泉佐野市探訪 | トップ | 大阪府泉大津市探訪 »
最新の画像もっと見る

大阪府」カテゴリの最新記事