MANAZOUの近代建築・看板建築・レトロ探訪

妻の趣味に付き合っていると自分の趣味に……
街をウロウロ
個人的に気になった建築物や街並を紹介

岡山市東区瀬戸町探訪

2015年11月03日 | 岡山県
27.8.19~21
岡山(矢掛町小田、矢掛町、浅口市、倉敷児島、倉敷玉島、岡山市)へ、一人旅に出ました。

今回の一人旅で、最後に訪ねた場所、瀬戸町です。

まず、瀬戸駅前へ

素敵な橋と洋館が出迎えてくれました。

駅前の橋と洋館(旧木村屋瀬戸駅前店)

素敵です。




味があります。
名前を忘れてしまいました。

旧木村屋瀬戸駅前店(岡山市東区瀬戸町瀬戸93)







角地に建ち、すごい存在感でした。
現在は、雑貨店として活用されているようです。

瀬戸駅前から旧街道へ前進

岡理容美容院(岡山市東区瀬戸町瀬戸94−5)


装飾等はありませんが、柱が印象的な角地に建つ建物
いい味出ています。

時計・貴金属・めがね福島(岡山市東区瀬戸町瀬戸47−2)






装飾や窓の形状がいい感じです。

BARBER OIWA(岡山市東区瀬戸町下550−7)



味があります。いい感じ
同じ続きの建物に新しい理容店「ヘアーモードサロンタケハラ」がありました。
こちらに引き継がれたのかも…

高原写真館(岡山市東区瀬戸町下547−9)






昭和2年
外壁、「PHOTO AND RADIO」の文字が素敵

装飾のある建物(岡山市東区瀬戸町下)



シンプルな装飾があります。

気になった建物(岡山市東区瀬戸町下152)

ちょっと気になりました。

旧店舗(岡山市東区瀬戸町瀬戸)






アーチ窓、装飾等いい感じ
彫りの深い印象を受けます。
こちらの建物は37号線沿いにあります。

これにて瀬戸町探訪は終了

狭い地域内に粒ぞろいでした。

一人旅も瀬戸町で終了し大阪に帰りました。
岡山は、出かけるたびに出会いと発見があり良い所です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡山市東区三徳園農業展示館... | トップ | 奈良県五條市・旧大塔村探訪 »
最新の画像もっと見る

岡山県」カテゴリの最新記事