Dinomama.rec.pets

デノマと保護猫兄妹

散歩の帰りがとにかくめんどくさい

2024-04-14 22:34:00 | 日記

今朝も、ソファで二度寝してから朝のポメ散歩。

一人で勝手に先歩きやがってと思っててんけど、

めっちゃ耳こっち向いとるやん。

 

またまた、大きな通りを超えて行きたいポメと膠着状態に。

 

そちらは諦めてもらい、

そしたら今度は、いつもの公園に行きたいと力むポメ。

行く振りして、抱っこで通りを渡って、全然別の方向で地面に下ろしたら、

帰りたくなかったのか、暑かったのか、

地面にぺたんとなって歩きたくないモードに。

 

暑いのか、なんなのか、

とにかくめんどくさい。

 

歩かねーなら、公園行くとか言うなよ。

 

抱っこで帰宅して、朝食。

 

味の染みた豚汁うめー。

 

買い物でも行こうかと思ったけど、洗濯したり掃除したり、紙ごみまとめたりして過ごし。

生活が荒れ放題なんでね。

 

昨日が消費期限の焼きそばパンをトースターで炙って昼飯に。

 

窓辺のクッションで寝るすっちゃん。

 

撮ってたら、顔が出てきた。

 

だいぶ差し込む日が高くなってきたな。

もうじき部屋には日が射し込まなくなるね。

 

夏場はそれで、余計に暑くならなくていいんだけど。

 

夕方はまた異種姉妹ちゃんとトイプーちゃんと公園に集まって遊び。

1時間ぐらい千本ノックし、おやつ食べて帰宅。

 

公園を出て、電器屋さんでおやつをいただいてしばらくしたら、もう歩かなくなるポメ。

 

帰り道歩けねーんだったら、そんなに走るなっつってんだよ。

#休憩や水を飲むことを提案している

 

抱っこで、きょは焼き鳥屋さんの前も抱っこで素通りして帰宅。

毎日毎日申し訳ないのでね。

 

まぁ、焼き鳥屋さんはキャベツを袋に入れて毎日待っててくれてはいるものの。

 

途中で限界がきて、ポメを地面に下ろすも、歩くのおせー。

 

マジめんどくせー。

 

ごみ出しもしたかったので、帰宅して動物たちにメシをやってからスーパーへ出かけ。

その帰りにコンビニに寄って、つまみをゲット。

 

これで消費税込みで900円越えだった。

コンビニ、そりゃー過去最高益を出すやろうなぁ。

 

あさて、とうとうタイルカーペットを導入することになった。

て、これまで日記に書いたっけ?

 

トイプーちゃんが腰を痛めたのは、フローリングで滑ったからではないかとのことで、

うちも導入しようと思ったんだけど、猫が爪を研ぐわ吐くわで、

熟考に熟考を重ね、検証に検証を重ね。

午後はパワポで図面を作ってみたりして。

 

フロア全面に敷き詰めるのはやめて、とりあえずポメが走り回る範囲に敷くことに。

どーなることやらね。

 

とりあえず80枚買ってみようと、さっき発注したけど、

1箱(10枚か?)8.5kgぐらいあるらしく、

一気に届いたら、どーやって受け取んねん!!!!!

 

とりあえずこちらの受け取り希望日を伝えつつ発注!

 

果たして受け取れるのか?!

受け取れても、敷くのめんどくせーなー。

 

自堕落人生。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚汁2024 | トップ | 豚汁うどん弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事