でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

次世代無線通信事業免許の交付先にKDDIとウィルコムが内定したとの報道(追記あり)

2007年12月18日 10時54分00秒 | ケータイ・PHS
 つい先ほどこのブログにて12月21日に開催
される電波監理審議会にて次世代無線通信事
業者免許の交付先が決定されると報じられて
いる
件をお伝えしましたが、IT-PLUSにて
すでにKDDI陣営ウィルコムに内定している
と報じられている模様です。


 個人的には以前KDDI陣営に交付が確実に
なったと報道され、ソフトバンク陣営とアッカ
陣営が総務省に問い合わせた結果、事実で
はない旨の回答を得た経緯
がある事を考える
と、もし今回の報道通りに決定した場合、総務
省は納得できる選定理由を説明するべきだと
思いますが、この報道を受け総務省が電波
監理審議会が開催される前にコメントを発表
するかどうかも注目したいと思います。


12月18日15:40追記
ITmediaによると、総務省は「1社がOKで、1社
は審査し直しという可能性もゼロではない」及び
「年内に決まるかどうかは現段階では未定」と
コメントした模様です。


関連リンク
次世代無線免許、KDDIとウィルコムに・総務省が交付内定(IT-PLUS)

次世代無線通信事業免許取得にKDDI陣営が確実との報道(でじたるな部屋)

KDDIが6社連合で次世代無線通信規格事業免許申請へ(追記有)(でじたるな部屋)

WILLCOM

2.5GHz帯の割り当て、総務省は「審査中」――21日にも電波監理審議会に諮問 (ITmedia)


最新の画像もっと見る