でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

第3回でじカメクイズ! -正解発表-

2004年08月11日 20時00分56秒 | でじたるカメラ
皆さんこんばんは(^^
第3回でじカメクイズ!-エレベーターの謎-
はいかがでしたでしょうか?
司会のデジタルです。

今回も多数の方々に色々な解答を頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

解答予告時間の20:00を過ぎましたので
正解を発表したいと思います。


正解は・・・・

「悲鳴を上げると」自動的に
防犯ベルが動作し、防災センターへ
通報され警備員が駆けつけるように
なっている。

でした。

ちなみに「声の大きさ」でも判断している
そうなので、男性でも悲鳴を上げれば作動
するそうです。

このエレベーターの中では大声は出さない
方がいいかもしれません(^^;

参考Webページ(日本テレビ)


正解者は海外ドラマが好き♪のじゃすみんさんです!


おめでとうございます!(^^(パチパチパチ


これにて第3回でじカメクイズ!-エレベーターの謎-
を終りにしたいと思います。


ではまた第4回でじカメクイズでお会いしましょう。
その時までさようなら~(^_^)/~~~



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~い! (じゃすみん)
2004-08-11 20:38:44
正解? 嬉しいなぁ~。

通ったかいがありました。(*^_^*)

今回は参加者が少なかったものね?

略さんもお留守だし・・・。



どうもありがと♪

返信する
おめでとうございます! (デジタル@司会者)
2004-08-11 20:44:14
じゃすみんさんこんばんは。



正解おめでとうございます!(^^



ぜひ次回も参加して下さい。(^^
返信する
はじめまして (すぎエモン)
2004-08-11 21:48:05
しまった、クイズに投稿しようと思ったら

時間切れでした。

ちなみに投稿しようと思った投稿は

「赤外線監視カメラ付きエレベータ」

…全然、違ってました…
返信する
むぅ。 (さかし)
2004-08-11 22:05:23
デジタルさん、こんばんは。

今日一日忙しくてBLOGそのものに参加できませんでした。

昨晩見たときに「これが巷で噂のデバガメクイズか!」と思い

一生懸命ネタを考えていたのですが・・・



さかしは「デジタル判別機」だと思ってました。

デジタルさんが乗ると

「ここにデジタルさんがいます!ここにデジタルさんがいます!」

と周囲のブロガーに報告するんです。

そのうち同じ機械がアチコチに導入され、

たまに同時刻にべ離れた場所で鳴ってしまったりするんですよ。
返信する
いらっしゃいませ(^^ (デジタル)
2004-08-11 22:11:32
すぎエモンさんはじめまして。



ご覧頂きありがとうございました。



まさにそのような解答を期待していたのですが

時間切れとは残念でした(^^;



次は何時になるか分かりませんが解答時間は

長くするつもりですのでぜひご参加下さい。
返信する
「ここにデジタルさんがいます!ここにデジタルさんがいます!」 (デジタル)
2004-08-11 22:15:13
「ここにデジタルさんがいます!ここにデジタルさんがいます!」

「ここにデジタルさんがいます!ここにデジタルさんがいます!」

「ここにデジタルさんがいます!ここにデジタルさんがいます!」



あーよく聞こえないのですが、さかしさんですか?



こんばんはーデジタルですー



あ-うるさい(涙

誰か止めて下さい(涙



追伸

>「これが巷で噂のデバガメクイズか!」



「デバガメクイズ」と言っているのは

π氏さんだけです(キッパリ(笑)



返信する
あー終わってるよぉ (kazumucha)
2004-08-11 22:41:29
しまった、遅かったか。



そんなカッコイイ、えれべーたーは富山ではみかけませんn。

んで、「悲鳴」ってどうやって認識するのか興味がわいてきました。大きな声と悲鳴って良く似てることもあるしね。



  『お静かに!』



って張り紙してあったりして??
返信する
注意書き (デジタル)
2004-08-11 22:45:49
kazumuchaさんこんばんは。

それが注意書きどころかそのような装置を装備している

表記も一切無いんです。(^^;;



地元民の私でさえ、テレビで見るまで知りません

でしたから(^^;;



過去に誤報があったとにらんでいるのですが(^^;
返信する
はずれたか・・・ (π氏)
2004-08-11 23:23:14
>「デバガメクイズ」と言っているのは

π氏さんだけです(キッパリ(笑)





えっ?そうだったっけ??

さかしさんも言ってたような・・・。あら?きのせいかしら・・。
返信する
↑それは (デジタル)
2004-08-11 23:35:03
気のせいです(汗
返信する