でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

米国で4月5日にニンテンドーDSiの「ブルー」と「ブラック」が発売

2009年02月20日 23時50分00秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

 ITmediaによると任天堂が2月18日、米国にて携帯型ゲーム機「ニンテンドーDSi」の「ブルー」と「ブラック」の2色を2009年4月5日に169ドル99セント(約16000円)にて発売することを明らかにした模様です。


 なお、機能としては本体色がホワイトからブルーになった以外は変更点はないようです。


 ちなみにニンテンドーDSiには「リージョンコード」が設定されており、DSiウェアを含むニンテンドーDSi専用ソフトに関しては、リージョンコードの割り当てが明らかとなっていないため確定したわけではありませんが、米国で購入したニンテンドーDSiで日本のDSiウェアなどのニンテンドーDSi専用ソフトで遊ぶことが出来ない可能性が高いので、日本にないブルーの本体購入を検討している方は注意したほうが良いと思います。


 個人的には前述したリージョンコードの問題がある事を考えると、日本でも同時期に新色としてブルーを発売したほうが良いと思うのですが・・・


関連リンク
ニンテンドーDSi、4月に米国で発売 ブルーモデルも(ITmedia)

変更点-ニンテンドーDSi(ウィキペディア)





でじたるな過去の部屋

2007年2月20日の記事

ウィルコムが新たな定額料金プラン「新つなぎ放題」を発表

この記事を書いた当時は出来ませんでしたが、今は音声端末で「新つなぎ放題」を契約可能になっています。







最新の画像もっと見る