でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

新型PSPの発売日決定・新型PSPのみ対応のワンセグチューナーも発表

2007年07月18日 19時00分21秒 | 管理人からのお知らせ



皆さんこんばんは。

 GAMEWatchによると、ソニー・コンピュー
タ・エンタテインメントが7月17日に開催した
PLAYSTATION PREMIERE 2007の席上で
先日このブログにてお伝えした新型PSP
「PSP-2000」を9月20日に19800円に
て発売することを発表した模様です。
ただし、クライシス コア -ファイナルファン
タジーVII-同梱版は9月13日に先行発売

されるそうです。


 カラーバリエーション及び周辺機器について
は下記の通りとなります。画像をご覧になり
たい方はPSP公式WebページまたはGAME
Watch
の記事をご覧下さい。


本体色(6色)

ピアノ・ブラック
セラミック・ホワイト
アイス・シルバー
ローズ・ピンク
ラベンダー・パープル
フェリシア・ブルー



PSP-2000専用周辺機器

9月20日発売
ワンセグチューナー 6,980円

9月13日発売
リモコン付きヘッドホン  2,800円

AVケーブル     2,200円
S VIDEO ケーブル  2,200円
D端子ケーブル   2,800円
コンポーネントAVケーブル 2,800円

※PSP-2000の画像をテレビに映し出すには
上記4種類のどれかのケーブルを購入する
必要があります。


なお、旧型となる「PSP-1000」は7月18日より
オープン価格に変更になるそうです。


 上記の周辺機器の項目をご覧になられた方は
気づかれていると思いますが、同時にワンセグ
チューナーも6.980円にて発売されることが発表
されましたが、残念ながら旧型となる「PSP-1000」
には非対応となっているようです。

 
 個人的にはワンセグチューナーが新型のみの
対応となった点が非常に残念です。ITmedia
記事によると、SCEは「ユーザーからの要望が
高かった」と発言したようですが、それならなぜ
その要望を出した多くの旧型ユーザーのために
ワンセグチューナーを発売しないのか疑問に思
います。


関連リンク
SCEJ、「PLAYSTATION PREMIERE 2007」開催 新型PSPはカラバリ6色で9月20日発売新型専用ワンセグチューナーなど発表【速報版】(GAMEWatch)

PSP「プレイステーション・ポータブル」情報(PlayStation.com(Japan))

スクウェア・エニックス、新型PSPが1週間早く手に入る同梱版を発売。PSP「クライシス コア -FFVII- FFVII 10th Anniversary Limited」(GAMEWatch)

「PSP」用ワンセグチューナー登場、ただし新型専用(ITmedia)




でじたるな過去の部屋

2006年7月18日の記事

「オキシライド乾電池」を電源にした有人飛行に成功

今年はオキシライド乾電池を搭載した車に
人を乗せて何キロのスピードが出せるかに
チャレンジ
しているようです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (+通り道)
2007-07-19 21:35:25
ワンセグチューナー、旧PSP置き去り。
まぁ、そんなものですよ。
おれのDSも、今買える周辺機器はほとんどLite専用です。使えません。
新PSPもDSLiteも、
 新しい物好きの貧乏ゲーマーは、常にこうやって見捨てられていくのです(涙)
返信する
DS用周辺機器 (デジタル)
2007-07-19 21:55:37
通り道さんこんばんは。


>おれのDSも、今買える周辺機器はほとんどLite専用です。


私の周辺ではDS用の周辺機器も売られているのですが
通り道さんの周辺では売られていないのでしょうか(^^;
返信する
Unknown (+通り道)
2007-07-20 21:28:09
うちの近所のは、基本的に周辺機器には力入れてないようです。発売された時に2,3個入れるようですが、売り切れたらそれでおわりです・・。
返信する
周辺機器 (デジタル)
2007-07-20 21:57:13
通り道さんこんばんは。

確かに販売スペースや販売方針の問題で周辺機器の品揃えは
店によって異なりますね。
返信する