でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「チョコバットメジャー」を食べてみました。

2005年01月14日 19時33分39秒 | 食べ物


最近日本人野球選手がアメリカ・メジャーリーグへ移籍することが相次いで
いますが、私が小さい頃駄菓子屋で買って食べていた「チョコバット」も
「メジャー」へ進出した模様です。(^^;

というわけで(?)今回は準行きつけのコンビニでゲットした
「チョコバットメジャー」を食べてみました。

ちなみにメーカーのwebページによると「チョコバット」は今でも
販売されているようです。





パッケージはこのようになっていて謎の外人選手(?)のイラストが
メジャーの雰囲気を出しています。(笑)





パッケージの右下には「チョコチップが入ったよ!」とさりげなく書いてあり
今までのチョコバットとはチョコチップが入っている点が異なるようです。





中身はチョコチップによる、でこぼこがありますが、食べてみると
チョコチップの量が少ないせいか、味は昔食べていたチョコバットと
それほど変わらない気がしました。





断面はこのようになっています。
普通のチョコバットはもう少し中身が詰まっていた気がするのですが(^^;

ちなみ「チョコバット」についていた当たりくじはついていませんでした。

ではまた!

コンビニ|三サッ


関連リンク
三立製菓(チョコバットメジャー製造元)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔・・・ (SJP)
2005-01-14 23:31:14
「チョコバットでチョコボールを打つ」

っていうくだらない遊びをしたなあ・・・。
返信する
チョコバットでチョコボール (デジタル)
2005-01-14 23:44:35
SJPさんこんばんは。

その遊びは一人でやっていたのでしょうか?(汗
返信する
デジタルせんせい (たんたん)
2005-01-15 13:49:05
とんとん。

お世話になっております。





わー!そうなんですかの。

メジャーデビューしてたですか。かっくいいですねの。おもしろいし。

でも、日本語なんですねの。うん!わかりやすい!

ラストサムライでも、真田ひろゆきや、渡邉けんは、

サムライだっ言ってるのに、英語ペラペラですののね。っと北野誠も言ってたです。あはは、の、は。



ありがとございました。
返信する
メジャーデビュー (デジタル)
2005-01-15 20:28:48
たんたんさんこんばんは。



デジタルも「デジタル」という名前ですが

英語は全然出来ません(^^;



やはり日本語がわかりやすいですね(^^
返信する