でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

ヤクルトを飲んでみました。(追記有)

2004年12月22日 20時15分56秒 | 食べ物



みなさんこんばんは。
今日は行き付けのコンビニで買ったヤクルト5本パック
を飲んでみました。




このようなパッケージで売られていました。




この容器のデザインは昔から変わりませんね(^^


久しぶりに飲んでみたのですが、味の方も昔と変わって
いませんでした。

次はいつ飲むかわかりませんが、これからもヤクルトの
味は変わらないで欲しいものです。

12/23追記
ちなみにasahi.comによると「ヤクルト」の名前の由来は
エスペラント語(中立公平で学びやすいと言われている
国際共通語)でヨーグルトを意味する「ヤフルト」(Jahurto)
を元にした造語で、カゼイ・シロタ菌(正確には
ラクトバチルス・カゼイ・シロタ菌)を発見した京都大医学部
にて微生物学の研究をしていた故・代田稔(しろた・みのる)
博士が1935年から販売を開始したそうです。


関連リンク
株式会社ヤクルト本社

キミの名は「ヤクルト」(asahi.com)

エスペラント語とは


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (π氏)
2004-12-22 22:26:35
これも

塩かけご飯の 一種ですか?

ブログのためだけに・・・

さすが!!
返信する
なつかしい! (ねこまた)
2004-12-22 22:36:47
ヤクルトですね~。

そういえば、今って5本パックでおいくらなのですか??

最近、スーパーとかで見かけても、値段とか全然チェックしてないですね。
返信する
夕ご飯 (kazumucha)
2004-12-23 00:17:06
PSPのせいで、デジタルさんが毎日塩かけご飯でしのいでるってききました。

今日は本当にヤクルトだけなのでしょうか。(^^;
返信する
ヤク中 (SJP)
2004-12-23 00:17:23
昔は必ず毎週お袋が買ってきて、常時冷蔵庫に

入っていましたね。

あと、カゼイ・シロタ株って必ず書いてあるけど

それを見ると友達の白田君をいつも思い出します。



あ!あと

韓国料理屋でマッコルリを飲むとヤクルトを思い出します。
返信する
はじめまして (ぱんだ)
2004-12-23 00:34:07
ヤクルトで検索して のぞきにきました。



美味しいですよね このヤクルト 

でも・・ヤクルト400ってのがあるんですけど

こっちの方が美味しいですよ お店に売ってないので

ヤクルトレディーから買わなきゃいけないんですが、

おすすめですね。

ちなみに・・写真のヤクルト5本で184円で売ってますよ(定価かな)



実はヤクルト好きなんで・・・

おじゃましました(|||≧q≦|||) 

返信する
おかず (デジタル)
2004-12-23 01:50:55
π氏さんこんばんは。



>塩かけご飯の 一種ですか?



塩かけご飯にかけて食べてます(マテ
返信する
こんばんわ! (りおし)
2004-12-23 01:57:49
あれ?5本いりですか?

あと3本足りなくないですか?
返信する
貧乏なんです(TT (デジタル)
2004-12-23 01:59:46
kazumuchaさんこんばんは(^^



>PSPのせいで、デジタルさんが

>毎日塩かけご飯でしのいでるってききました。



そうなんですよ川崎さん(古い



某お金持ちのπ氏さんとか某お金持ちのπ氏さんとか

某お金持ちのπ氏さんが

私のとこをお金持ちだと言っていますが

NDSやPSPを買ったせいで貧乏なんですよ(TT



今日も塩かけご飯にヤクルトをかけて

食べてます(マテ
返信する
ヤク中ってあーた!(C)π氏さん (デジタル)
2004-12-23 02:19:42
SJPさんこんばんは。



>それを見ると友達の白田君をいつも思い出します。



白田さんは前にSJPさんのBLOGの記事にも

登場したことがあった気が・・(^^;



私も気になって調べてみたら、カゼイ・シロタ菌は

白田さんではなく代田さんが開発したそうです(^^;;



あとマッコルリを調べてみると「韓国のどぶろく」

と出てきたのですが、味がにているのでしょうか?(^^;
返信する
初めまして(^^ (デジタル)
2004-12-23 02:23:51
ぱんださんこんばんは。



久しぶりに飲んだのですが味が変わっていなくて

美味しかったです(^^



2年位前までうちの近所にヤクルトの販売店が

あったのですが、今はなくなってしまいました。
返信する