でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

auも「呼び出し音設定サービス」開始

2004年12月21日 20時15分00秒 | ケータイ・PHS
auは12月20日、auまたはドコモの携帯電話から電話
をかけてきた人に聞こえる呼び出し音に音楽や音声が
設定可能になるサービス「EZ待ちうた」サービスを
2005年2月1日より開始すると発表しました。

利用料金は月額105円+各サイトでの曲利用料になる
そうです。

詳細についてはauのニュースリリース及び別紙をご覧下さい。

なお。ドコモも12月20日に自社の「メロディコール」
の200万契約突破やauの携帯電話からの着信の対応や
最大秒数を15秒から45秒に拡大する事を発表した
模様です。



ドコモの「メロディーコール」が200万契約を突破する
ほど好評なため、auも後追いを決めたようです。

しかし、個人的には電話を掛けたときは音楽や音声を
聴かされるよりも早く出て欲しいですし、着メロと違って
基本的に電話を掛けている相手にしか聞こえないので
私にはなぜこのサービスがこんなに好評なのか
よくわかりませんが(^^;;

関連リンク
au携帯電話の呼出音を好みの音楽や声に設定できる「EZ待ちうた」の提供開始について(au)

「EZ待ちうた」詳細について(au)

「メロディコール(R)」サービスが全国で200万契約突破(NTTドコモ)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりびっくりですよ (むっしゅ)
2004-12-22 14:55:28
ビックリ1

>ドコモの「メロディーコール」が200万契約を突破



何が嬉しくて契約するのかワカリマセン(笑)

自分が電話かけたときにコレやられるとウンザリなのは歳を取ったからでしょうか・・・。



ビックリ2

>最大秒数を15秒から45秒に拡大する



えっと45秒も待たされるんですか・・。すぐに出てくださいすぐに(ぉ





ちなみにむっしゅは実はメロディーコールを契約したことがあります。3種類同時契約すると本体が7000円引きになると言われて。購入後、駐車場でi-modeから解約手続きしました。その間わずか10分(笑)
返信する
同感です (デジタル)
2004-12-22 20:09:22
むっしゅさんこんばんは。



>歳を取ったからでしょうか・・・。



そうかもしれません・・・・orz
返信する
いやいや (π氏)
2004-12-22 22:38:07
金持ちになったからでしょう。
返信する
 (デジタル)
2004-12-23 01:52:46
π氏さんは自分のお金持ち説をうち消そうと

必死っとΦ(._.)メモメモ
返信する