でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

物に触れる感触を体感可能なパソコンゲーム用3D入力デバイスが登場

2008年03月01日 23時30分02秒 | パソコン・周辺機器
皆さんこんばんは。

 AKIBA PC Hotline!によると、秋葉原にあるUSER'S SIDE本店にて物に触れる感触を体感することが出来るパソコンゲーム用3D入力USBデバイス「Novint Falcon」が41790円にて販売されている模様です。


 具体的には本体に付属しているボウリング・ゴルフ・野球・玉転がしなどのゲームをゴルフボール位の大きさでボタンが4つ付いている「握り」部分を前後・上下・左右に動かすことで、反発・吸着・振動・重量・動きなども体感可能な仕組みになっているようです。

 実際に操作している模様の動画をご覧になりたい方はこちらへどうぞ。

 個人的にはぜひ一度体感してみたいと思いますが、専用ゲームしか遊べない制限があることを考えると、41790円は高すぎると思います。

関連リンク
「ものを触れる」3Dゲーム入力デバイスが発売に(AKIBA PC Hotline!)

USER'S SIDE本店 (AKIBA PC Hotline!)

「ものを触れる」3Dゲーム入力デバイスがデモ中(AKIBA PC Hotline!)




最新の画像もっと見る