でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

nintendogs「すれ違い中継所」6月21日よりスタート

2005年06月18日 19時00分01秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。
任天堂のwebページにて以前このブログでお伝えしました
nintendogsに対応した「すれ違い中継所」が6月21日
から設置されることと設置場所が発表になった模様です。

「すれ違い中継所」とは一体どのような仕組みになって
いるかというと、通常のすれ違い通信はニンテンドーDS
を持っている本人同士がすれ違わないと出来ませんでした
が、すれ違い中継所の場合は目印の看板がある場所を立ち
止まらずに素通りするだけで、自動的に自分が持っている
DSの犬のデータのコピーが中継所へ送信され、次にすれ
違い中継所を通った人のDSへ送信される仕組みになって
います。

つまり直接相手とすれ違わなくても、すれ違い中継所へ
行くだけで、すれ違い通信が可能になるのです。

ちなみに自分の犬のデータはコピーされるので自分が
持っているDSから犬がいなくなるということは
ありませんのでご安心下さい(^^;

6月21日から開始される主な設置場所は下記の通りです。

JR東京駅  丸の内中央口
JR東京駅  南口通路
JR有楽町駅 京橋口
JR池袋駅  オレンジロード
JR新宿駅  新南口
JR渋谷駅  南口
JR品川駅  自由通路
JR吉祥寺駅 1F自由通路
JR横浜駅  中央北口改札
JR千葉駅  1F自由通路

設置場所はこの他にも駅の中にあるメディアショップ
「ランキンランキン」や量販店のゲームソフト売り場
などがありますので、詳細はこちらをご覧下さい。
なお、設置場所はこれからも順次増やしていくそうなので
今回近くの場所が無かった方も時々確認されることを
お勧めします。

これから今年中に、どうぶつの森DSやマリオカートDS
などのニンテンドーDSを使用したインターネット経由
での同時プレイが可能なゲームが発売され、アクセス
ポイントの設置及び接続に必要な無線LAN機器の設定が
発表される訳ですが、公式には(非公式にはありますが)
インターネット経由での対戦を実現するソフトがそろって
いないライバルのPSPにとっては十分脅威になるのでは
ないでしょうか。

日本愛猫家協会(自称)の私としては是非猫バージョン
の「nintencats」を発売して欲しいのですが、実現は微妙
な感じです・・・・orz

関連リンク
コチラ、すれ違い通信中継所(任天堂)

「すれ違い通信」中継所 設置店舗リスト(任天堂)

任天堂、経営方針説明会実施 レボリューションについて言及(でじたるな部屋)



でじたるな過去の部屋

2004年6月18日の記事

新紙幣11月発行へ

偽札対策のために前回の新紙幣への切り替え時よりも
早いペースで旧紙幣の回収を行っているためか、最近
はほとんど旧紙幣を見かけなくなりました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (じゃすみん)
2005-06-24 21:13:50
いろいろできるんだね・・・。

でじーさんも誰かとすれ違うと ビビっとくるとか?

きんだい(ぉぃ (デジタル)
2005-06-24 21:16:41
じゃすみんさんこんばんは。



>でじーさんも誰かとすれ違うと ビビっとくるとか?



ピピっと危険を察知することはありますが

ビビっとはきませんから・・・orz
きんてん! (じゃすみん)
2005-06-25 00:52:18
ピピっと危険察知かぁ。それはいいかも。

今度察知したら 教えてねん。

ピピッ (デジタル)
2005-06-26 07:08:41
じゃすみんさんおはようございます。



>ピピっと危険察知かぁ。それはいいかも。



ぎりぎりで察知するのであまり意味がないです・・・orz