でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

マンゴーダブルシューを食べてみました。

2005年08月28日 20時10分20秒 | 食べ物


皆さんこんばんは。

今日は準行きつけのコンビニで9月12日まで開催されている
「マンゴーフェア」で販売されていた「マンゴーダブルシュー」
を120円で購入しましたのでご紹介したいと思います。




パッケージはこのようになっていてマンゴーが
前面に押し出されています。




中身はこのようになっています。




半分にして中身を見てみると、上にホイップクリーム・下にマンゴー味の
カスタードクリームそしてさらに見づらいですが、中間にマンゴーの果肉が
入っていて120円とは思えないボリューム感があります。


早速食べてみたのですが、2種類のクリームがバランス良く入っているのに
加え、マンゴーの果肉がアクセントとなっていて、おいしく食べることが
出来ました。

個人的には120円はお買い得だと思います(^^


関連リンク
マンゴーフェア(ファミリーマート)



でじたるな過去の部屋

2004年8月28日の記事

でじたるカメラ(9)  -奇妙な歩道橋-(追記有)

そのうち港北区七不思議の一つに数えられるかも
しれません・・・・あとの6つは知りませんが。(ぉぃ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真から見ると (tawa)
2005-08-29 08:24:28
ホイップが多くてカスタードが少ない気もしますが

とりあえず食べてみないと分かりませんね。



帰りに買ってみます。
返信する
 (デジタル)
2005-08-29 14:28:25
確かに量はホイップクリームの方が多いのですが、味はマンゴーカスタードクリームの

方が濃いのでちょうど良いような気がしました(^^;



辛口デザート評論家のtawa氏はどのような評価を下すのでしょうか・・・・ガクガクブルブル
返信する
 (aya)
2005-08-29 16:05:42
デジタルさんが震撼している姿が貴重そうなのでパチリ・・と。←どうやって??



トロピカ~ル感満載のデザートですね。マンゴーは好きなんです。。-ω-* ポ

シュークリームは切るのが難しそうですが、とても切り口が綺麗に切れていて感動しました・・・。

ぁ。忘れずに試食してみますね。´ω`且~~
返信する
食べてみました (tawa)
2005-08-29 16:39:31
なかなかでしたよ。

切り口(シューの蓋の部分)側から食べてしまったので

かなり形が崩れて大変でしたが

雪苺娘よりは食べやすいでしょうね。
返信する
いただきました! (デジタル)
2005-08-29 17:32:26
星2つです!!



★★☆
返信する
>ayaさん (デジタル)
2005-08-29 18:51:03
デザート評論家のtawa先生のお墨付きがもらえましたので

お勧めです(^^
返信する
へぇ~ (ともっち)
2005-08-29 18:51:08
美味しそうですね。



でも、半分にしちゃったぁ・・・

シュークリームはちょっとずつかぶり付いて食べなきゃぁ・・・(変なこだわり)
返信する
かぶりつき (デジタル)
2005-08-29 20:00:22
>ともっちさん

>シュークリームはちょっとずつかぶり付いて食べなきゃぁ・・・



Φ(._.)メモメモ(ぉぃ
返信する
マンゴ大好き♪ (MARIN)
2005-08-31 13:33:53
こんにちは!デジタルさん、お久しぶりです。覚えててくださってますでしょうか、ドキドキ。

マンゴ大好きです。

このフェア嬉しいですよね~

又食べたいシュー美味しい!プリンも美味しいし昨日出たのもグーです!

返信する
おひさしぶりです(^^ (デジタル)
2005-08-31 18:58:25
MARINさんこんばんは。



もちろん覚えていますよ。

時折ブログも見させていただいています(^^



最初に食べたときには果肉が入っているとは

思わなかったのでビックリしました(^^;;
返信する