でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

デジタルのゲームコレクション

2004年08月08日 20時00分06秒 | デジタルコレクション
このBLOGをごらんの皆さんこんばんは。

今日は皆さんに私が持っているゲームコレクションを皆さんにお見せ
したいと思います。



まずはエポック社の「魚雷戦ゲーム」です。

このゲームは2人で交互に玉を打ち合い、両端にある「潜水艦」を
落としていくゲームです。







そしてもう一つが当時一斉を風靡した「野球盤AM型」です。

これはもう説明の必要の無いほど有名ですね。2人で攻撃と守備に
分かれ、野球を疑似体験できるゲームです。

「野球盤」の中にはボールがバットへ向かう前に盤に穴が開いて
消えてしまう「消える魔球」がある物もありました。




今回はこの2つをご紹介しました。
以上でデジタルのゲームコレクションの紹介を終了したいと思い・・・・


ちょっとまったーー!






びっくりしました?(笑)


ここまで見てなにかおかしいと思いませんでしたか。
えっ?普通のゲームじゃないかって?


実は上で紹介した物は
セブンイレブンで「伝説のアクションゲーム70s」
という名前で200円にて販売されている
「ミニチュア」なのです。



このようなカプセルの中に入っています。






信じられない方もいるかもしれないので、証拠の画像を掲載します。






1円玉が無ければ大きいものだと思ってしまう人がいるくらい
良く出来ていますね。

一応、プレイできるようにはなっていますが、大きさが小さいため
本物と同じように遊ぶのは無理だと思います。

これにてエポック社から発売されている
「伝説のアクションゲーム70s」の紹介を
終わりたいと思います。

楽しんでいただけましたでしょうか?(^^

関連リンク
「伝説のアクションゲーム70s」(エポック社Webサイト)



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球盤 (jun_creamy)
2004-08-08 20:14:55
デジタルさん、こんばんは。

家に野球盤ありましたよ。兄貴とよく遊びました。

当時のお気に入りはロッテでした。

ロッテ~ロッテ~ロッテェ~♪と歌いながらバットのボタンを押すと、いい当たりが出たんですよ。



で、ロッテって今は何球団かな?

返信する
千葉ロッテマリーンズ (デジタル)
2004-08-08 20:25:13
jun_creamyさんこんばんは。



現在ロッテはパリーグにて「千葉ロッテマリーンズ」になっています。

http://www.so-net.ne.jp/marines/



今ダイエーホークスと合併すると言う話がありますが

どうなるかはまだ分からないようです。
返信する
欲しイ!! (314)
2004-08-08 23:57:29
普通に懐かし~♪と思って見ちゃいましたよ!

小さい!

これ欲しい!!

ミニミニを集めるのが大好きな私に

まさにストライクな一品じゃないですか~!

そしてまたもや「セブンイレブン」ですか・・・(笑)
返信する
ミニミニな一品 (デジタル)
2004-08-09 00:05:33
314さんこんばんは(^^



コメントありがとうございます(^^

このミニチュアは箱まで付いていて

良くできてますよ。



>そしてまたもや「セブンイレブン」ですか・・・(笑)



行きつけのコンビニですから・・(笑)
返信する
ちょっとちょっと (π氏)
2004-08-09 00:54:54
やったことあるじゃないですか。



懐かしすぎです。



野球のほうは バット90度ずらしてさせば

ホームランでまくりでしたよ。
返信する
禁じ手 (デジタル)
2004-08-09 01:11:23
π氏さんこんばんは。



>野球のほうは バット90度ずらしてさせば

>ホームランでまくりでしたよ。



うちの方では禁じ手だった気が・・・(^^;
返信する
懐かしいですね。 (gou-55)
2004-08-09 02:38:18
小学生の頃にやった覚えがあります。



魚雷戦ゲームをネットで調べたら、下のが見つかりました。



http://himachan.com/UB.html

http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se096673.html
返信する
いやいやいや。 (さかし)
2004-08-09 05:23:44
おはようございます。

騙されてはいけませんよ、みなさん。

1円玉の写真はきっと合成ですから。(笑)

でなければデジタルさんの手作りですから。(爆)
返信する
ネットゲーム版魚雷戦ゲーム (デジタル)
2004-08-09 05:30:32
gou-55さんおはようございます。



色々な形になって今でもあるんですね。

ネットゲームは驚きました(笑)

返信する
合成や手作りではないです (デジタル)
2004-08-09 05:32:13
さかしさんおはようございます。

合成や手作りではないです(汗



合成はともかく、これを手作り出来るのなら

海洋堂へ就職してますよ(笑)
返信する