でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

連戦!第2の刺客 十勝ワインキャラメルの巻

2004年07月30日 20時00分00秒 | コンビニ戦隊 カウンジャー
☆とある場所☆

????:ふっふっふっ、今までならカウンジャー@レッド
     が「ではまた次回お会いしましょう!」などと
     言って終了となるが今回はそうはいかないぞ!

     こうなることを予測して貴様の弱点をついた
     さらなる刺客を送り込んでおいたのだ!

     今だ! 行け!「十勝ワインキャラメル」よ!

★一方、横浜駅前では★

ようやく北海道ハスカップキャラメルを倒し、血糖値
が上昇気味のレッドは帰路につこうとしていたが
展示されていた熊が鮭を加えている木彫り人形の影
からさらなる刺客が現れたのであった!

基本データ

正式名称   「十勝ワインキャラメル」
製造元    池田製菓株式会社(Webページ無)
価格     100円(税込)
内容量    18粒 
対決場所   北海道物産展(横浜駅東口)
座右の銘   成せばなる
プロフィール 北海道小樽出身
家族      弟1箱(北海道ハスカップキャラメル)
性格      お酒を飲むと大胆
一言      お買いあげ後はなるべくお早めに
         お召し上がり下さい。

レッドのおいしさ判定 ★★☆☆☆


ボディデータ


中身データ


箱を見た瞬間!「十勝ワイン」の文字に私はひるんで
しまいました。

なぜなら私は「お酒が飲めない」のです。

どうやら敵はどこかでその情報を入手した模様です。
しかし、私はカウンジャーとしての使命を自らに
言い聞かせ、思い切って箱を開けてみました。

すると甘みの加わったさわやかなブドウの香りが
ほのかに漂ってきます。

更に口の中に入れてみると、柔らかなキャラメルを
口の中に転がす度に、アルコールの香りや味は全く
せず、むしろワイン特有のブドウの香りや味が口の
中に広がっていきます。

おそらく製造過程で熱を加えているためにアルコール
は全て蒸発し、おいしさだけが残っているからと考え
られます。

十勝ワインをそのまま入れているだけあって、ただ
単に「ブドウ味のキャラメル」とは異なった味に
仕上がっているように思いました。

これならお土産にしても良いかもしれません。

おいしく頂き、今回も撃破(完食)しました。

-次回に続く-

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
oo! (π氏)
2004-07-30 21:23:10
あわてすぎて、おお!がoo!になってしましました。





そうそう!これ 食ったことある。



裏定番のような気がしたりして・・・。



ワイン牛ステーキ弁当が有名な町ですもんね。

ワイン城もう一度行きたいワン。
返信する
きゃぁ! (じゃすみん@実家)
2004-07-30 21:25:32
すごくおいしそうです・・・。

食べてみたいなあ・・・。

いいなあ。デジタルさん。

物産展どこかでやってないかしら。



返信する
うわ! (魔女@ピンク)
2004-07-30 22:49:22
ダメざんす~*

ワイン好きの魔女はゴックンざんす。

お願いだから送って~ざんす。



















(uso)
返信する
裏定番 (デジタル)
2004-07-30 22:59:11
π氏さんこんばんは。



裏定番だったんですか・・・

どうりで手強いと思いました(おい
返信する
十勝ワインキャラメル (デジタル)
2004-07-30 23:01:01
じゃすみんさんこんばんは。



近くで北海道物産展が開催すると良いですね(^^
返信する
配送 (デジタル)
2004-07-30 23:01:57
魔女さんこんばんは。



一番下に気づくまで本当に1粒送ろうかと

思いました(笑)
返信する
Unknown (sirura)
2004-07-31 03:21:32
こんばんわ、ワインが似合う寡黙な男、siruraです(´ω`)v-~~~



ひさしぶりにうまそうだ・・・(´¬`)
返信する
寡黙な男 (デジタル)
2004-07-31 07:10:28
siruraさんおはようございます。



>こんばんわ、ワインが似合う寡黙な男、siruraです(´ω`)v-~~~



「寡黙な男」って誰のことですか?(笑)
返信する