でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「いえうさぎ音頭」「おりょうりのうた」再公開

2007年05月29日 23時50分17秒 | その他
皆さんこんばんは。

 当ブログの別館「でじたるなコンテンツ部屋」
にてうさこ日記のうさこさんが作成された歌と
絵を組み合わせたミュージックビデオを2006
年12月31日までご紹介しておりましたが
今回gooブログに高画質の動画を表示可能
なったことを考慮し、再び公開させていただく
事にしました。



※動画部分の操作について
 表示されている動画の下の方にある
「Clip Start」と記載されている箇所
をクリックすると動画が再生されます。
再生中に動画の画像部分をクリック
すると、動画を保管しているCliplife
※音が出ます!
へ移動します。なお、
前回と異なり、今回ご紹介する動画は
音声も収録されていますので、パソコン
の音量設定にもご注意下さい。




(C)USAKO・digital
最初にご紹介するのはうさこさんが自身の
ブログにて発表された音楽
を元に作成した
記念すべきミュージックビデオ第一作となる
「おりょうりのうた」です。

うさこさんの絵と音楽がまるでこのビデオを
作成することを前提にしているかのような
出来になっていると思います。




(C)USAKO・digital
次にご紹介するのはこちらでうさこさんが
発表された歌
を元に作成した第二弾「いえ
うさぎ音頭」です。

軽快なリズムに乗って次々と表示される
うさこさんの絵を見ているうちに踊りたく
なってくるかもしれません。


 なお、今回は動画のアップロード先である
Cliplife※音が出ますがサービスを終了しない
限り公開終了となることはありませんので
ごゆっくりお楽しみ下さい。



関連リンク
ブログパーツを使ってみよう(gooブログ)

※音が出ます!ClipLife (クリップライフ)

おりょうりのおうたですよ(うさこ日記)

いえうさぎおんどができましたよ(うさこ日記)

でじたるカメラ(18)-みなとみらい地区の夜 その2-(でじたるな部屋 )





でじたるな過去の部屋

2007年5月29日の記事

gooブログにコメント・トラックバック事前承認機能が追加

 この機能のおかげで記事の趣旨とは関連の
ないコメントやトラックバックは激減しましたが
完全に無くなるまでには至っていないようです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (じゃすみん)
2007-06-01 20:08:11
久々に聞いて目頭が熱く・・・。
ほんと懐かしいですね。
で、今頃発見したんですが「しろとちゃいろのいえうさぎ」って一番初めに言ってますね。字幕は「しろとちゃいろでいえうさぎ」なのに。

でもそんなことどうでもいいかも。ひさびさに一緒に歌ってしまいましたわ。>両方。
返信する
歌詞の違い (デジタル)
2007-06-01 20:15:56
じゃすみんさんこんばんは。

歌詞の違いについてですが、あの歌詞はうさこさんが
ブログに書かれた歌詞のテキストをそのままコピー
して字幕化したものです。

私も作成中に歌詞と歌の違いに気が付きましたが
作詞者であるうさこさんが書かれた歌詞を優先した
ため、あえて修正しませんでした。
返信する