でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

「くるけし!」をダウンロードしてみました。(訂正有)

2006年05月08日 19時25分39秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

今回は先日ご紹介しました、任天堂ゲームセミナー
受講生が作成し、DSダウンロードサービスを利用して
5月10日までDSステーションにて無料でニンテンドー
DSまたはニンテンドーDSLiteにダウンロードして遊ぶ
ことが出来る「くるけし!」をダウンロードしてみました
ので、再びご紹介したいと思います。

このゲームは軽快なBGMに乗って画面上に表示されて
いる辺の色が異なる三角形をタッチすることで回転させ
3つの辺を同じ色にすることで画面上に表示されている
「星」を上画面のコンピューターキャラクターと取り合う
内容となっています。

登場キャラクターは「12星座」となっていてニンテン
ドーDSに登録した誕生日に基づく星座が自分のキャラ
クターとなり、残りの11星座をクリアしていく展開と
なっており、先の星座へ進むほど相手は強くなって
いきます。

個人的には最初はルールを把握するまで戸惑うかもしれ
ませんが、慣れてくると面白くなってくると思います。


このゲームは、途中で負けても続きから始めることが
可能なのですが、その場合はエンディングの後に
ストレートで(負けずに)クリアすると何かがあると
いう内容のメッセージが表示されます。


やっとの思いで、全11面を1度も負けずにクリアしま
したので、後の結果についてご紹介したいと思います。

自力でどうなるか確認したい方は、ここから先の文章は
読まれないことをお薦めします。







全11面をクリアすると、エンディングの後に下記の
表示がでます。



いっかいも まけずにクリアー
おめでとう!
タイトル画面で
↑→↓←XABY
をじゅんばんにおすと
むずかしいモードにちょうせんできるよ!



上記の通り、くるけし!のタイトル画面で順番ボタン
(十字キーの上、右、下、左、Xボタン、Aボタン、
Bボタン、Yボタン)を押してみると、音が鳴り
「むずかしいモード」に切り替わります。

このモードは普通に3辺が同じ色の三角を作っただけでは
星を取ることが出来なくなっていて、大きな三角(デカデルタ)
または三角を消した後落下する棒状の「辺」を組み合わせて
三角を作った場合にしか星を取ることが出来ないため、難易度
がかなり高くなっています。

ちなみにタイトル画面でもう一度同じボタン操作を行っても
通常モードには戻りませんので、通常モードで遊びたい場合は
一旦電源を切ってデータを消してから再度DSダウンロード
サービスでダウンロードする必要がありますのでご注意下さい。

5月27日追記

海外ドラマが好き♪のじゃすみんさんによると、失敗したときの
選択画面で「がんばる」を選ぶとそのままむずかしモードで
「あきらめる」を選んでタイトル画面に戻り、そのままスタート
させると通常モードに戻るようです。

確認した上で書いたのですが、操作ミスがあったようです。
すでに私がダウンロードしたくるけしは消去してしまったので
確認することが出来ませんが、お詫びして訂正いたします。


むずかしいモードをクリアーするとどうなるかはまだ
わかりませんのでご了承下さい。・・・(~^;;


関連リンク
任天堂ゲームセミナーの作品がDSへダウンロード可能に(でじたるな部屋)

ゲームセミナー2006 DSダウンロードサービスにて受講生作品配信!(任天堂)
※現在プレイした感想を募集している模様です。

ゲームセミナー2006(任天堂)

DSダウンロードサービス!(任天堂)

DSステーション設置店(任天堂)

「ニンテンドーDSダウンロード操作の手順」(任天堂)




でじたるな過去の部屋

2005年5月8日の記事

シュー・ア・ラ・カルトを食べてみました。

ア・ラ・カルトでした。(意味不明




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でじーさん!! (じゃすみん)
2006-05-08 19:32:18
ありがとぉ~。頑張ってクリアしてくださったんですね。一人で?!



そっかぁ。なるほど。むずかしモードに変身するなんて すごすぎ!!



やっぱりこのゲームは ただものじゃないですよね?



製品化されるといいのに・・・。



後もう少しで ダウンロードできなくなるので ちょっと寂しいですわ。

返信する
むずかしいモード (でじたる)
2006-05-08 19:37:45
じゃすみんさんこんばんは。



現在下記のWebページで感想を募集していますので

製品化の要望を送ってみてはどうでしょうか?



http://www.nintendo.co.jp/n10/seminar2006/gs_download/index.html
返信する
早速 (じゃすみん)
2006-05-08 19:46:01
書いてきましたよん。

ぜひDL期間を延ばしてくれ!って書いておきました。

もちろん製品化のこともね。教えてくれてありがと!

返信する
いえいえ (デジタル)
2006-05-10 10:23:57
じゃすみんさんおはようございます。



ひょっとしたら製品化もあるかもしれませんね(^^;
返信する