でじたるな部屋(更新終了)

当ブログは2009年4月25日をもちまして終了しました。
ご愛読ありがとうございました。

任天堂ゲームセミナーの作品がDSへダウンロード可能に

2006年04月07日 19時05分03秒 | ゲーム


皆さんこんばんは。

GAMEWatchによると、任天堂は自社で主催している
「任天堂ゲームセミナー」の受講生が作成したゲーム
を4月13日から順次「DSダウンロードサービス」
利用して全国にダウンロード配信すると発表した
模様です。



配信されるゲームの詳細は下記の通りです。
ゲーム画面をご覧になりたい方はGAMEWatch     
の記事をご覧下さい。




タイトル ネコソギトルネード

もらえる場所
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーション

もらえる期間
4月13日~4月26日

ゲーム内容
上下画面に表示される「街」にある色々な物を
下画面でタッチしてつかみ、上画面にいる敵に
投げることで敵を倒していくゲームです。
連続して敵を倒すとスピードアップしより高得点
がねらえるようになっています。

もらい方
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーションにて
「ニンテンドーDSダウンロード手順」の通りに操作を
行なって下さい。



タイトル くるけし!

もらえる場所
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーション

もらえる期間
4月27日~5月10日

ゲーム内容
3つの星を結んだ三角形をタッチすることで回転させ
隣り合う「辺」と同じ色の三角形を作り、星を奪い合う
ゲームです。

もらい方
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーションにて
「ニンテンドーDSダウンロード手順」の通りに操作を
行なって下さい。



タイトル bioum(ビオウム)

もらえる場所
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーション

もらえる期間
5月11日~5月24日

ゲーム内容
自分が描いた絵が生き物(ビオ)を増殖させながら
生態系を構成していくゲームです。

もらい方
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーションにて
「ニンテンドーDSダウンロード手順」の通りに操作を
行なって下さい。



タイトル チーとフーのおいしいえほん

もらえる場所
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーション

もらえる期間
5月25日~6月7日

ゲーム内容
2匹のねずみを操作して食材を集めてパンケーキを
作ることが目的のゲームです。

もらい方
日本全国のニンテンドーWi-Fiステーションにて
「ニンテンドーDSダウンロード手順」の通りに操作を
行なって下さい。



実際の完成度は遊んでみないことにはわかりませんが
画面を見た限りでは市販のゲームソフトと同じレベル
に見えるため、期待できるのではないでしょうか。

個人的には「くるけし!」に期待しています。

このまま行くと携帯ゲーム機市場においてはソニー
と任天堂の間に圧倒的な差がついてしまう状況に
なりかねないので、ソニーにも頑張って欲しいところ
なのですが・・・

関連リンク
任天堂、ゲームセミナー受講生制作の4作品を、DSダウンロードサービスで順次配信(GAMEWatch)

ゲームセミナー2006 DSダウンロードサービスにて受講生作品配信!(任天堂)

ゲームセミナー2006(任天堂)

DSダウンロードサービス!(任天堂)

日本全国のニンテンドーWi-Fiステーション(任天堂)

「ニンテンドーDSダウンロード手順」(任天堂)




でじたるな過去の部屋

2005年4月7日の記事

未来のPlayStationは脳に直接働きかけるセンサー搭載?

この機能を利用すると、任天堂が発売予定の
「レボリューション(仮名)」を超える革新的な
ゲーム機が出来そうですが、発売するのは
難しそうですね(^^;




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この間 (じゃすみん)
2006-04-09 00:28:39
たまたまゲームセミナーのところを読んでいて こんなのがあるんだぁ~って思ってたんですよ。

確か 卒業見込み予定の人たち限定のセミナーでしたよね?

修了した作品ソフトは ダウンロードできるって書いてあったのができるようになったんですね。

明日覚えてたら 行ってみますね。



先日ループのパズルDLしたら すごくおもしろくて タンタンと二人ではまってました。

電源消すとなくなっちゃうから 寂しいですよね。

(当たり前?)

返信する
ダウンロード開始日 (デジタル)
2006-04-09 10:48:27
じゃすみんさんおはようございます。



いくら体験版でも無制限にコピーされては困るので

電源を切るとデータが消去されてしまうのは

仕方がないと思います(^^;;





>明日覚えてたら 行ってみますね。



ダウンロード開始は4月13日からです(^^;;
返信する
あらま。 (じゃすみん)
2006-04-10 10:40:44
肝心なところを読むの忘れてましたわ。

そっかぁ~。

13日以降ね。了解!!



確かに・・・。コピーしまくられたら 製品売れませんものね。



いろいろDLして楽しむことにしますわ。

返信する
学園(ぉぃ (デジタル)
2006-04-10 21:54:24
じゃすみんさんこんばんは。



>コピーしまくられたら 製品売れませんものね。



我々としては保存できるようになった方が嬉しいですが

メーカーとしてはたまったものではないですから(^^;
返信する
くるけし! (じゃすみん)
2006-05-04 19:21:50
やってみましたよん。

とっても面白かったです♪



ただ・・・。陣地取りが 結構難しくて どんどん相手にやられてしまって。

レベルが高くなると 難しいですね。



でも結構楽しめたので満足でしたわ。

返信する
やっと (デジタル)
2006-05-06 00:13:19
じゃすみんさんこんばんは。



やっとダウンロードできました。

どうやらプレイヤーはニンテンドーDSの誕生日設定に

合わせた星座として他の星座に勝つことが目的のようですね。



レベル6あたりから難しくなりますね(^^;;
返信する
あれ? (じゃすみん)
2006-05-06 06:39:52
あっ、そっかぁ。そういう意味だったのね。

どうりでタンタンのとわたしのとでは 星座が違うと思ってたら・・・。

ストレートで勝つと 何かが起こるらしいんですけど ラストステージで どうしても勝てないっす。

でじーさん、ぜひ 何が起こるか 教えてくださいな!

返信する
むずかしいです・・・・orz (デジタル)
2006-05-06 18:17:50
じゃすみんさんこんばんは。



10ステージまでしか行けないです・・・・orz
返信する
あれ? (じゃすみん)
2006-05-06 18:42:50
頼りのでじーさんなのに・・・。

あと1ステージじゃないっすかぁ。

頑張ってねん!! ふぁいとぉ!!

返信する
やっと (デジタル)
2006-05-08 19:27:15
じゃすみんさんこんばんは。



何とかクリアしました(^^;;



結果については別の記事をご覧下さい(^^;
返信する