Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

田舎の畑 玉ねぎ スナップえんどう

2016年11月26日 15時09分14秒 | 作物 Crops
11/23にミニ耕運機で耕して

草が生えないように 黒マルチを張っておきました。

本日 我が家の近くの農彩館で たまねぎの苗 早生 を買ってきました。

えんぴつの太さまでは ありませんが いい苗です。

家のプランタで芽だしした スナップえんどう も植えてきました。

たまねぎは 植えるまえに マルチをめくって たまねぎ専用の肥料を施してから 苗を植えました。

帰りがけに すくも(もみ殻)を 分けてもらって たまねぎの植穴に施してみました。全部やるのは たいぎい(めんどくさい)ので 少しだけ。違いを観察してみます。

スナップえんどうは 横桟をして わらで おろを してやるべきですかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿