呑んべぇ爺さん

呑んべぇ爺さん「音岳」の記録とつぶやき

GPS付きモバイルノートを買う

2008年08月13日 | パソコン等
 今年初め頃、仕事場に持って行って使っていたモバイルノートのパナソニック「レッツノート CF-W2AW1AXR」の液晶画面が突然流れるような「もや」が画面の2/3にかかってすごく見え辛くなった。だましだまし使っていた。


 会社からパソコンを支給してくれないので、殆んど仕事専用で使っていたが、個人用のパソコンを勝手に仕事に使っていて、会社に修理請求もできないのでどうしようかと思っていた。

 修理見積もりでは5万円以上もする。購入時に25万円程したし、OSもWindowsXP professional でDVDもスーパーマルチドライブだし未だ型落ちという程まで古くなっていないので修理に出そうか迷っていた。しかし、その後仕事も辞めたのでそのままになっていた。

 今日、神戸のソフマップに寄った時、小型のモバイルのEeePCを見ていて、横にあった工人舎のモバイル「SC3KP06GA」¥99,800(税込)が目に付いて、軽さ・GPS付き・・・・・・で衝動買いしてしまう。

 帰って、早速セットアップしてから眼目のGPSの捕捉にかかった。内臓センサーでは、センサーを引き出して空が開けた場所でも捕捉しない。

 
【外部センサーを付けると捕捉したが・・・・・・】


 再び内部センサーだけでは1時間待っても補足しない。何度やっても同じなので、工人舎のサポートセンターに電話するが、ちっともつながらない。明日も電話して確認しよう。


コメントを投稿