弁護士NOBIのぶろぐ

マチ弁が暇なときに,情報提供等行います。(兵庫県川西市の弁護士井上伸のブログです。)

兵庫県弁護士会伊丹支部の支部長になりました

2014年04月06日 | ⑥弁護士等法曹情報
今年の4月1日から兵庫県弁護士会伊丹支部*の支部長になりました。


伊丹支部の弁護士も4月1日時点で42名になり,大変な時代が来ました。
責任重大です。

弁護士が多数になったこともあり,組織化の必要が出てきたので,とりあえず会員の負担は多少増えますが,支部でプロジェクトチーム(PT)なるものを作りました。

刑事弁護PT
法テラスPT
消費者保護PT
研修・業務対策PT
の4つです。

刑事弁護PT,法テラスPT,消費者保護PTは,弁護士会の阪神支部(裁判所の尼崎支部管轄内の支部)と連携して,南北の阪神間(尼崎市,芦屋市,西宮市,宝塚市,伊丹市,川西市,猪名川町)の刑事弁護,法律相談,法律扶助,消費者保護について,機動的かつ充実したものを提供するために組織しました。

研修・業務対策PTは,裁判所の伊丹支部管内(伊丹市,宝塚市,猪名川町,川西市)の弁護士の質の向上と,管内の市民がよりよい法的サービスを広く受けられるようにするために,作りました。

もともと伊丹支部の弁護士には人材はいますが,全体のレベル向上させ,近隣の住民の方により良質の法的サービスを受けれるようにしたいと頑張って参りたいと思います。

これからも,支部長の私も含めて,伊丹支部の弁護士に対して,ご指導・ご鞭撻いただけますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
(あ~忙しい・・・)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿