でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

ソウル1日目【3】 コスメ大量買い♪

2012年02月26日 | 韓国旅行

11年ぶりの即席トッポッキ鍋♪  |  初の垢擦り・汗蒸幕、初のアートメイク

 

◆2月26日(日)Part.3

 

 

13回目の韓国・ソウル旅行。
事前にちゃんと調べておいてよ!と言ってはいましたが… まずは私の好きなコスメのお店に連れていきました。


★これから行く方、初めて行く方の為に細かく書いてます。韓国通の人は、流してください(^-^)




化粧品大量買い こちらが去年見つけてお気に入りの innisfree (イニスフリー)さん。 
写真は明洞2号店です。 ※今回2号店の店員サンが一番よかったデス(^-^)
明洞にはたぶん5店くらいありますね… すごい勢いを感じます。

去年偶然入って、店員さんと話し込み、けっこうな数のサンプルをいただいて帰りました。で、ニューヨークに持って行って使い、大変重宝しました。

偶然入った… とわ言っても、今考えると、他の店と違って「店頭での勧誘」がなかったのが一番の理由だと思います。明洞のコスメショップのほとんどがお店の前に一人立って「見るだっけでいいでしゅから~」と叫んでいます。
それを信じて入ると、カゴを持たされ、店員がビッタリ付いて回ります。
それはそれは「うっとーしー」以外のなにものでもありません。

もちろん、innisfreeも、お店に入ると「何をお探しですか?」的に、空いてるスタッフがやってきますが、「少し見てます」と言うと下がってくれます。
そして呼ぶと一生懸命走り回って商品を出してくれます(笑)

※今年はサンプルが一緒に入ってる"パック売り製品"が多く、サンプルをもらえないってパターンもありましたので、必ずもらえるとは限りません。その時にいる店員さんの力量なんだろうなぁ~って感じました。




今回の大量買い、まずはお土産の「フェイスマスク」です。
去年大好評だったので、今年は種類を増やして、100枚近くお買い上げです(笑)
※帰国後この写真を見て気づきましたが、20+5=W19000(↓)は、めちゃめちゃお買い得ですね(゜∀゜

化粧品大量買い

去年一緒に行ったSちゃんからも、かなりの枚数頼まれたので予定は100枚。 実際何枚買ったか分かりません(:^_^A



そして、スキンケアは、こちらの「エコ・サイエンス」シリーズを購入。
これが、去年いっぱいもらったサンプル化粧品。
韓国では、日本で言う「化粧水」が「スキン」なんでしょうか… 日本のサラサラな(水のような)液体と違って、ねっとりしてます。 ねっとりというか、トロ~リというか… スキン一本でも十分保湿されてんじゃねーの?って勘違いするくらいシットリするというか、ベタベタするというか…(:^_^A そんな感じです。
日本で「極純ヒアルロン酸」っていう化粧水がありますが、付けた後、あれくらいのくっつき(ヒタヒタ感)があります。

化粧品大量買い


そんな感じなんで、今回はクリームを外しました。
スキン、ローション、セラム各2本。 アイクリームはサンプルになかったので試しに1本。
リンクルスポットエッセンスは、去年2本買って、まだ家に1本あるので今年は1本だけ購入。
これは去年3月に買って毎日目の下に塗ってましたが、約8ヶ月ほどもちました。 ほうれい線にもいいそうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
innisfreeオリジナルのアンチエイジング技術「バイオヒーリング・サイエンス」を使用したケアライン。
済州島の海に生息するミネラル豊富で栄養 たっぷりの天然海草から12時間かけて抽出したエッセンスを配合しています。
肌の再生力を高め、外部の刺激から肌を守る力を養います。 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
…とのことです。



化粧品大量買い そして、今回初めて買ったのが「ワイン・ピーリング」シリーズ。
ネットのレビューを見て、ちょっと興味が沸いたので試し買い。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フランス・ボルドー地方の赤ワインのエッセンスを配合し、スベスベぷるぷる素肌を目指す低刺激性ライン。「ワインの女王」とも呼ばれるボルドーワインの シャトー・マルゴーを使用するなど、従来のワインラインから全体的にグレードアップされています。ピーリングソフトナーは、洗顔後に顔全体になじませると 角質が剥がれ落ちる優れモノ。 …だそうです。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

前からピーリング商品なにか欲しいなぁ~!と思ってたので、頑張って使ってみたいと思います。W10,000ってことで… 800円以内って思うと、本当にお得した気分になりますよね。 日本で買うと3,000円以上しますから。






化粧品大量買い そんなこんなで2店をはしごし、他にも小物等いろいろ購入し、紙袋が4つになったので、2号店のお姉ちゃんが大きなバックをくれました(^-^)
ロゴ入りですねぇ~。 金は使いましたが、なんだか得した気分です(笑)

ここは、買い物の後に入ったカフェ。
3人とも夢中になって選んでたら22時を回ってしまい、予定していたビビンバ店が閉まってしまい… まぁ、トッポッキ鍋を腹一杯食べたので、コーヒー飲んで今日はシメよう!ってことになり、innisfreeの姉ちゃんに「この時間でも空いてるカフェはないか?」って聞いて、ここを教えてもらいました。

明洞に3軒くらいあるCafe Bran。
カフェラテW4,500(400円くらい)でした。



23時くらいまでカフェでダベって、ホテルに戻り、友達2人はまっこり祭り♪
私は金額計算などをして、25時前には就寝。
※レビューにもありましたが、暖房を点けなくても部屋の中はすっごい暑かったです。



今回買ったマスクはこの9種類。
リンゴ(鮮やかな肌)、ぶどう(抗酸化・角質)、はちみつ(集中栄養補給)、にんじん(再生・回復)、しアバター(集中保湿)、ざくろ(バイタルK)、きゅうり(肌の鎮静)、アサイーベリー(白い肌)、ヨーグルト(いろいろ)です。

化粧品大量買い

さて… どれを誰にあげようかな…
このシリーズは全20種類あるようですね。
くすねて来たチラシ、スキャンしておきましたので、今後行かれる方は参考にどうぞ(^-^)
innisfree ナチュラルエッセンスマスク

※他にも超極細繊維マスク(W2,000)もありますので、自分用にはこっちの方がいいかもですね。


2日目は、朝から友達は汗蒸幕コース。私は人生初のアートメイクに向かいます。
ソウル2日目【1】 初の垢擦り・汗蒸幕、初のアートメイク

 

13回目の韓国・ソウル旅行

02.26 ソウル1日目【1】13回目の韓国へ出発。
02.26 ソウル1日目【2】 11年ぶりの即席トッポッキ鍋♪
02.26 ソウル1日目【3】 コスメ大量買い♪

02.27 ソウル2日目【1】 初垢すり・汗蒸幕と初アートメイク
02.27 ソウル2日目【2】 タッカンマリに挑戦!
02.27 ソウル2日目【3】 ヘバラギ探し&ソウルでパーマ(^_^;

02.28 ソウル3日目【1】 お土産詰めに大苦戦

02.29 13回目の韓国・ソウル旅行まとめ


最新の画像もっと見る