でんちゃりにのって…(3)

さえないWEBデザイナーの日々のいろいろ…

ソウル1日目【2】 11年ぶりの即席トッポッキ鍋♪

2012年02月26日 | 韓国旅行

13回目の韓国へ出発。  |  コスメ大量買い♪

 

◆2月26日(日)Part.2

 

13回目の韓国・ソウル旅行。
「うちら、な~んにも分かんないからK子に全て任せるよ!」ってことで、まず私がおススメするのが(どーしても食べて欲しかったのが)、チュクソク トッポッキ(即席トッポッキ鍋)です。


1995年、初渡韓の前に、当時人気だった「ワーズワースの冒険」という番組で、室井滋さんがこのトッポッキ鍋を食べてたのを見て、友達と行ってみよう!ってことになり、たぶん日本人では早めに通い出したと思います。

★これから行く方、初めて行く方の為に細かく書いてます。韓国通の人は、流してください(^-^)



こちらが 新堂(シンダン)駅から少し歩いた所にあるトッポッキタウンです。 
以前は、この看板?(門?)はなかったですが、DJ.DOCが歌ったことで、人気が出たと記憶しています。
※車の通りが激しく、道路の真ん中を歩いてると引かれますので注意してください。

トポッキタウン

駅からちょっと歩きますので、こちらの地図を参照ください。


夕方6時過ぎてたと思うので、どの店もかなり混んでました。
で、行こうと思ってた店先に行列が出来ていたので、今回はこちらのお店に入りました。
店名 → マボクリム ハルモニ(マボクリムばあちゃん) マクネ アドゥルネ(末っ子息子)。   なんだそれ…(^_^;

即席トッポッキ鍋


注文は2人前 + 辛ラーメンを1個追加。 ※これに入ったラーメンがとにかく美味い(≧~≦)o
左が火を通す前。 全然美味しく見えません。 友達も「なにこれ…」って感じでキョトンですww
右が、グツグツいい感じになってきた状態です。

即席トッポッキ鍋



友達いわく… これまで食べてきたトッポッキ(細長い餅)と全然違って、めっちゃ美味しい!とのこと。
ここまで煮込むので、すんごく柔らかくて美味しいです。
そして、この鍋の辛ラーメンが、絶妙に美味いんですねぇ~  スープは辛くないです。 甘辛い感じですかね。
※由来は知りませんが「おでん」という名前の具材も美味しいし、友達は揚げ饅頭?も美味いと絶賛でした。

即席トッポッキ鍋

調理師免許を持ってる友達が、スープがうまい!スープがうまい!と連呼して、本当は(韓国では)持っちゃいけない取り皿を持ち上げてスープ飲んでました(笑) ※辛いのダメな私でも食べられるレベルです。特にこの店のは、よりマイルドに感じました。


即席トッポッキ鍋 こちらが、メニュー表。
読める人だけ読んでください(笑)

2人前が11,000ウォン。 超~超~安いですね。
私たちは、2人前(W11,000)+ラーメン追加(W1,500)。
そしてビール1本(W3,000)、コーラ2本(W3,000)頼んで、計W18,500!!
1人W6,200で、500円いきませんΣ(゜□゜)/ スバラシイ…!!

美味しくて安くてお腹いっぱいになる即席トッポッキ鍋。断然おススメです(^-^)




即席トッポッキ鍋 こちらが、一番有名で一番人気のお店です。
まぁ… 数々のメディア取材を受けてる店ですね。 元祖かもしれません。

韓国で有名なお店は、なぜか看板にオバチャンの顔が載ってますね(笑)
夜なので、うまく撮れませんでしたが… この感じ、覚えて行ってください。

ただ、こちらのお店、昔何度か通いましたが、ものすごく辛かったです。ハングルで辛くしないで!って事前に頼んでも辛かったですね。友達みんな汗かきまくりのハホハホ言いまくり  ※私は食べれずそれを見てました。
なので、今回初めて行ったお店の方が食べやすかったなぁ~という印象です。
※2階が喫煙席っていうのも、嬉しいです(^-^)

かなり辛いので、お店の入り口にソフトクリーム売り場があり、この寒空の中、ソフト食いながら帰る人が目立ちます。







コーヒー「ミネルバ」 食事の後はすぐコーヒー&タバコ!の3人は、店を出てすぐにカフェを探して歩きます(笑) これだけは絶対外せません。

で、トッポッキタウンの看板?(門?)を出たあたりの、左側にあるカフェに入りました。CAFE ミネルバさんです。

青く光ってるのはノレパン(カラオケBOX)ですね。
直訳すると、歌の練習場です(笑) この青いネオン?のビルの2Fにあります。



こちら… 外から見た感じ、イマイチかな?って思ってたんですが… 結果、今回の3日間で一番美味しいコーヒーでした(゜∀゜
マイク真木さんのよーな(髪型だけ似てる)マスターが時間をかけて作ってくれました。
カプチーノが大好きな友達が、これは美味しい!シナモンがちゃんと入ってる!と大絶賛でした。
アイスコーヒーを頼んだ友達も「今まで飲んだ中で一番美味しい!」って言ってました。 ほんとかよ…
私はいつも砂糖5~6本入れるので、だいたい変わりません(カフェラテ)。 左がカフェラテ、右がカプチーノ。

コーヒー「ミネルバ」

店内は、韓国ら~いフカフカ・ソファ。 これにも友達感激♪
私も韓国のカフェの、このふかふかソファ、大好きです。






eマート 新堂洞を後にし、次は 往十里(ワンシムリ)駅にある「E-マート」へ食材探し。
2号線「新堂駅」から「往十里駅」までは2駅。

駅を出てすぐに複合モールビル「BITPLEX」があり、その2階だったか3階だったかな? にありました。
かなり広いので、食品売り場を探すのが大変でしたが(店の奥)、フロアに入るなり主婦のJ子がズンズン歩いて行き、さすが主婦!って感じでした(笑)
文字全く読めなくても、体が動くんでしょうね~w



私はここで、きざみ海苔と、ヘバラギチョコを大量買いする予定でしたが、残念ながらどちらもありませんでした
特にチョコレート売り場がめちゃめちゃ小さくてビックリでした。 韓国人、チョコ系はあまり食べないのかな?

友達は、実家用にキムチの詰め合わせと、夜部屋で飲むマッコリを真剣に選んでました。

eマート

結果… あまり大量買いはしませんでした(W10,000ちょっと)。 全く買った気がしませんね。 超~残念(-_-;)
なので、次回からは、わざわざここまで行く必要ないな、って思いました。 南大門で十分です。

とわいえ、初めての大型スーパーマーケット。 勉強になりました。



eマートで買い物を終え、明洞へ戻り、(私の)今回の目的「コスメ大量買い」に繰り出します!
ソウル1日目[3] コスメ大量買い♪ 

 

13回目の韓国・ソウル旅行

02.26 ソウル1日目【1】13回目の韓国へ出発。
02.26 ソウル1日目【2】 11年ぶりの即席トッポッキ鍋♪
02.26 ソウル1日目【3】 コスメ大量買い♪

02.27 ソウル2日目【1】 初垢すり・汗蒸幕と初アートメイク
02.27 ソウル2日目【2】 タッカンマリに挑戦!
02.27 ソウル2日目【3】 ヘバラギ探し&ソウルでパーマ(^_^;

02.28 ソウル3日目【1】 お土産詰めに大苦戦

02.29 13回目の韓国・ソウル旅行まとめ


最新の画像もっと見る