株式会社 電通ハウジング

社内のイベント、町の情報、個人的な趣味の話など、語ります。
曜日で担当がかわります(*^_^*)

旅行の計画

2010年06月09日 | bu-kunのブログ
どうも(*^_^*)〉月曜日担当だったbu-kunです。
これからは、水曜日でぽちさんとシェアする事になりました。
よろしくお願いしますm(__)m

で、お引越し第一弾は旅行の計画のお話です。


まず、
うちのだんな様は”カブ”れやすい。

旦那様、久しぶりに3連休を取れることになった。
で、
せっかくなので旅行に行こうかと思ったが、
いかんせん
今、旦那様は
”龍馬”になっている。

なので、もちろん
高知に行きたいと言い出した。

基本的に旅行の企画はぶーくんが行うが
今回はだんなさまに決めてもらうことにした。

で、そんなやり取りを
簡単な4コマ風にしてみた。




・・・・・・・・

高知を断念した後
広島・宮島で話をすすめていたところで、
まさかの

じゃあ、香港で
発言により、一気に白紙に戻る。

さらには、
今度の旅行は俺にまかせろ!!的なことを言っていたくせに
まったくの
役立たず!!


話せば、長い愚痴になるので割愛するが(ここの旅行会社がトンチンカンで話にならない)
結局、ネットでH・I・Sで検索をすると、
良いツアーが見つかった。

と、言う事で

台北へ行ってまいります。
↑(どこから台北がでてきたんだよ・・・・的な?)で、突っ込んでください。


旅の指差し会話帳DS中国語

厳密に言うと、
台湾語になると音が違ってしまいますが、
漢字部分は使えるということで

このソフトをスムーズに使えるように特訓中!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世田谷公園 | トップ | 目が取れちゃいそぅ・・・(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結局行き先は・・・ (ぶー)
2010-06-09 04:01:42
台北・・・と言うことでよろしいのでしょうか??(やや疑いあり)

ずいぶん前になりますが、
台湾は1周しました。
若い人は台湾語よりも北京語(マンダリン)を話します。英語は恥ずかしがって話してくれません。お年を召した方は日本語で話してくださいました。
「(日本が統治していた)あの頃はよかった」と言ってくださるのが慰めになりました・・・。
筆談のためのメモ帳と筆記用具は必須です。
電話は出来ないけれど、筆談は可能ですから!

ではよい旅を!
返信する
ぶーさんへ (ぶーくん)
2010-06-09 10:34:32
台北に確定しました(笑)

筆談が有効と本に書いてありましたが
本当なんですね。ありがとうございます!!
北京語ですが!
このソフトはたぶん広東語メインだと思いますので、
ソフトでだいたいのシチュエーションを考えて
イメージトレーニングしておきます。

私は、漢字は読むのは得意ですが、
書くのが不得手なので
それくらいは旦那様にがんばってもらいます。
返信する

コメントを投稿

bu-kunのブログ」カテゴリの最新記事