人生なればこそ、賭けるのである

私たちの人生とは、いわば選択であり、知りたいという願望であり、運命に祝福されたい、とねがう心のあらわれである。

京成杯 予想

2017-01-15 12:16:41 | 中央競馬
案の定、京都・中京開催は中止に。
今日は中山のみという事で、予想は楽に。

京成杯、過去四年は馬名に「フ」の付いた馬が勝利。
12年のベストディールで途切れる前も、
3年連続フの付く馬が優勝とオカルトと侮れない。

今年の出走馬では、マイネルスフェーン、イブキ、ジュニエーブルの三頭が該当。
前者二頭は人気もあり、信頼性も高いか。

◎アダムバローズ
未勝利、紫菊賞と2連勝。
前々走の500万下は逃げ切り勝ちだったが、未勝利戦は好位に控えて結果を出した。
前走の京都2歳S10着はレース前からのイレ込みが敗因。
前々で立ち回れる器用さを生かせれば差はない。

○アサギリジョー
前走・葉牡丹賞は出遅れてしまい、4コーナーまで最後方。
それでも直線では馬群を割って3着まで追い上げ、地力の高さを示した。
これまで(1.1.1.0)と崩れておらず、前々走ではマイネルスフェーンに勝利。
スムーズな競馬なら重賞でも楽しみ。

▲ポポカテペトル
全兄マウントロブソンは昨年のスプリングSを制し、クラシック三冠戦線を盛り上げた。
本馬も兄と同じ芦毛の馬体を持ち、走りも兄に似て瞬発力より持久力に優れたタイプ。
今回、しぶとさが生きるタフな展開になれば、上位進出が狙えそうだ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-01-15 16:11:47
フが付くマイネルスフェーンとジュニエーブルがんはりましたね、イブキが…
返信する
Re:Unknown (demarogufan)
2017-01-15 19:06:19
ジュニエーブルの激走に驚きです!
今日はかすりもせずトホホな結果に。
返信する

コメントを投稿