delusive pen * grocery

ちょっと気になる雑貨の蔵でございます。

GOLDとかPRECIOUSとか…

2006-06-24 20:24:16 | FOODS
女王様は今春の手術以降、今までよりも若干丁重に扱われている。
今までずーーーっとドライな女(^^;;)だったんだけど、最近は週に何度か缶詰のウェットフードを召し上がる機会も。
高齢なので内蔵にも配慮せざるをえないが、それでも好き嫌いもあるようで、缶詰ならなんでもOK…というわけではないらしい。その中でもハズレがないのが、

【ポイント5倍】モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て 85g

そう、ご存知、「モンプチ」。

たまたまいつものペットショップで24個セット980円という破格値セールやってたので、まとめ買いしといた。
ちなみにこれを「平民モンプチ」と呼んでいる(笑)

先日、快気祝いということでH嬢から“のし”付き「GOLD」のセットを頂いた。

ゴールドですってよ?奥さん!! …と大喜びのコチラは「セレブモンプチ」(≧∀≦)ノ
見てみて!! パッケージが平民モンプチとセレブモンプチじゃあ、上下逆になってるー。

しかし、このセレブモンプチがずーーーっとあるかといえば、そりゃ喰えば減る。
ちょうどなくなったところへ、本日、佐川急便さんが来訪。

  「試して納得! お試しキャンペーン ご当選のお知らせ」

棚からぼた餅、もとい、

  ネットから モンプチ。

それもセレブなGOLD2缶に加えて、もっともっとセレブっぽい「PRECIOUS」つーのも入ってた!!

モンプチ プレシャスまぐろほぐし <まぐろとろ添え>


すごーい!!
そして、これは食べきりサイズの30g。
うちの女王様は身体が小さいので、通常の80gだと2回分。
暑くなってきたので半分はタッパーに入れて冷蔵庫にいれないとならない季節となり、ちょっと面倒になりつつあった我が家にうってつけのサイズ。

でも、容量は半分になっても、価格は平民モンプチの1.5~2倍…つーのは考えものだわねぇ(^^;;)
うちはセレブな血統書つきでもなんでもなくて、単なる日本猫さんですから、

   贅沢は敵 !!!
 

そろそろ寝なくちゃ!!

2006-06-22 23:20:03 | etc.
日が変わる前だけど、そろそろ寝なくちゃ!!
三時半に起きねばならぬ故~(≧∀≦)ノ

いつもは三時半頃寝てるんだけど(^^;;)
良くも悪くも昼夜逆転?

イタリアの皆さんも頑張って下さい。


ガラス細工 ヒヨコの目覚まし時計

にっちもさっちもどうにも…

2006-06-21 00:16:43 | NICE


だそうです(笑)
先日、友人から久々に電話があり、
「ねえねえ、日曜日でかけない?」と言われて、「うーーーん。ここんとこ稀にみるビンボーだから、ゴハンおごってくれるなら…ところで何?」と返してみたら、元カリスマホスト・城咲仁の公開生放送だった(^^;;)
ゴハンにつられてついて行ったが、なんだかこの子、とってもイイ子そうで。
つーか、そんな場に出かけるのも久々で新鮮~。

誘ってくれた友人はすっかりハマった宣言してたが、アタクシは好印象…でTHE END。


そんなたわいのない梅雨の休日でございました。

夕張メロン

2006-06-18 05:37:07 | FOODS
夕張市が再建団体申請へ 巨額負債で自主再建断念

昔、一度だけ夕張に行ったことがある。
なぜか朝から、いったいこれはなんのいやがらせなんだっ!! というようなひどい傾斜の階段を息を切らしながら這い上がり、石切夕張神社にお参りし、上りもすごかったが降りてくるのも一苦労の末、有名だってことで藤乃屋のてんこもりのカレーそばを食べたのよね~。

強行突破なスケジュールだったからか、あとはなんだか覚えてないことの方が多い中、もうひとつだけ印象的だったのがこれ。


夕張メロン[優品] 1.3Kg前後(中)サイズ 1玉

そう、夕張メロン。

ほんとはメロン自体、あまり好きじゃなかった。
でもせっかく出していただいたので、ま、名物だし…と頂いたら、

 うまーーーーーーーーーーーーーいっっ!!!

メロンがこんなに美味しいものだったとは知らなかった。
それ以来、夕張メロンと名がついていると、ちょっと注目してしまう(≧∀≦)ノ

古ぼけた映画の看板が街のあちこちにあって、観光案内のおばさんたちがとても親切にしてくれたっけ。
そんな夕張市は今、大変な様子ですが、このニュースを見て、ああ、夕張に住むってのもいいなぁ~…なんて、暑いの大嫌いで、東京の人の大さとやるせなさに辟易しているアタクシったら、こんな朝方に北の大地に思いを馳せてしまいました。