笑顔満開!おふくろ亭

のんびり大学生の兄とちゃっかり高校生次男の日々のことと食べ盛りな子ども達への元気ごはん!
さぁ、召し上がれ~♪

イカのバジルガーリックソテー

2015-05-23 21:28:15 | 今日の献立

イカのバジルガーリックソテー
長ネギソテー添え
かぶと とろろと 小えびのサラダ
キャベツとかぶ葉と煮干しのお味噌汁
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



ダメだ~(ToT)
導線、グルグル巻いてたら、どうも外れてしまったみたいで、
そのままスイッチいれてみてもうんともすんとも動かない。

動かへんなぁーなんて思ってたら、
なんか臭い………

ナンやろ?この臭い。
よくみたら、なんと
電池から煙がモワモワ~!!(!!ToT)


次男が言うにはショート回路になったらしい。

母、さっぱりわかりません(´Д`)

なーに?ショート回路って!?

『導線がくっついて、電気の行き場がなくなって、弱いところからショートしたの。俺もこれぐらいしかわかんない。』

う~ん…
わかるよーな、わからないよーな。

わかったのは、電池いれるとこが
溶けちゃったってことだけ。

やっぱり、ハンダが必要ってことね。ハンダでつけたら動くんかなぁ(^_^;)

しかし、ビックリしたぁ。
家にいるときで良かったよ。火事になるとこやった。(^_^;)

しばらく家が臭かったぁ~(ToT)
ショートしてしまったら、ハンダてつけても、動かないんかな?

\(゜o゜;)/げっ!
もしかして、壊した?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。