笑顔満開!おふくろ亭

のんびり大学生の兄とちゃっかり高校生次男の日々のことと食べ盛りな子ども達への元気ごはん!
さぁ、召し上がれ~♪

あっという間に一年だ……

2017-05-12 13:53:44 | 徒然日記
GW、長いなぁと思っていたのに、気づいたら
あっという間に5月も第二週目が終わろうとしていることに驚いてます。

新しい生活スタイルになってもうすぐ一年。

恵まれた環境なのに
時々、とてつもなく虚無感に苛まれて
自己嫌悪するのよね。

今日はその虚無感が特にひどくて
吐き出すとこがほしかったから書いちゃったなぁ(^-^;

何やってんだろーね、母は。┐('~`;)┌

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も漬けることが出来ました | トップ | 父の日に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (キミ母)
2017-05-14 18:25:31
お久しぶりです!!
キミ母です。覚えてらっしゃいますか?なにげなーくおふくろさんのブログを開けたら、復活していてビックリ!
この歳になると1年あっという間ですよね。私の方は、次女の大学進学で家を出て、夫婦2人と1匹暮らしになってしまいました。時間ができると、いろいろ考えちゃうときもあります。ワンコに愚痴ったりしていますが…
近くにいたら、お話聞けるのにね。
Re:お久しぶりです (dekobokokyoudai)
2017-05-14 21:41:07
キミ母さん!ご無沙汰してます~(^^♪
覚えていますよ。お元気ですか?
私もほぼ放置していて、この間だけ、愚痴りたくなって、アップしてしましました(^^;)
そっか~次女さんも大学進学されてお家を出られたのですね~。

そして、キミ母さんも復活してた~!

キョッチさんは元気ですか?
ウチの兄は一人暮らしを謳歌している感じです。
運転免許をとって、車に目覚めた感じ、そしてカメラにも凝っている感じです。
ただ、本人から聞くのではなくSNSで知る感じですがね~(^^;)

小さかった頃はおっとりしていて親の私がハラハラしていましたが
いつの間にか自分の考えで行動してしっかり大人になっていました・・・。
喜ぶことですが、ちょっと寂しい気もしますね(笑)

もっと小さい時に楽しいことを一杯したかったなぁと
最近散歩で家族連れを見るたびに後悔する日々です・・・いかんなぁ。

この一年、良くも悪くも色々考えさせられることが多かったです。
今年は兄の将来の線路引きが決定します。もう兄自身はある程度の方針が固まったようなので
それが叶うといいなと願うばかり。親は所詮、旗振りしかできませんね。
あとは次男がどういう進路を選択するのか、彼の考えを見ていきたいなと思っていますよ~。

ほんと近かったら、たくさん話したーい。
関西に来たときは連絡くださいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL