なんでもかんでも‼️

おばさんの吐き出しブログ

ニンマリ

2017-08-21 07:00:34 | 介護
今週も1週間が始まった(^^)

本業副業の日々。

休みは父の見舞いってなわけで、休みはない。

忙しいのが好きだからね‼️

私は通帳を見るのが好きなんで、どんどんたまっていくとニンマリしてしまう。

働けばそりゃ増えるから。

夫婦で貯める貯金は夫にまかせていて、私も毎月定額を渡している。

ニンマリするのは、私の通帳。

以前は私の稼ぎから学費以外の子どもにかかる分も払っていたが、1人は社会人、もう1人も大学生だが、小遣いはバイトしているから、たまーになんかあるときだけ。

だから減っていくことが少なくなったので、ニンマリしちゃうんだなあ。

貯まったお金は夫との定年後の楽しみに使いたいと思っていたのに、


父の貯金通帳がさ〜


なんでこれだけ?

年金も多い方だと思うがこれだけ?

ほんと遊ぶことと見栄っ張り交際費でなくした上に、働いてなきゃ赤字な毎月。

なーんにも考えてなかったようで、クレカもまあよく使ってるわ。

共済からの振込はあったが、年齢のせいで入院44日分でおしまい。

リハビリ病院は前よりお高いようで?

高額療養費制度利用できるのかなあ。

とりあえず、父の通帳からガンガン使わせてもらうけど。

通帳見るのは好きだが、父の通帳は、なんでこれしかないのー?で溜息状態。

父に、なんであれもこれも大金の入金があったはずなのに、今、これしかないの?

と聞いたら


倒れると思ってなかったから人生謳歌してたから

だって‼️

私は先日書いた嫌味もいっちゃった。

お父さんはいいよね、私の今の歳から30年は遊べたんだもん。

私が気にせず遊べるのは、おばあちゃんになってからかな?遊べないよねーって。

そんなこと言わないでよー

と言ってたけど、いいたくなる。

病院にいる状態でこんな気持ちの私だから、病院から出てきたらドス黒い感情になりそうだよ。

子どもたちにはこんな気持ちは感じて欲しくない。

年取っても自立した迷惑をかけないおばあちゃんになる。

これを目標に通帳でニンマリしましょ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿