なんでもかんでも‼️

おばさんの吐き出しブログ

疲れる

2017-09-12 20:27:51 | 介護
父は車椅子で動けるから、わざわざ自分ががんで、手術することを友達に電話してたようで、また私の携帯に仕事中、着信がいくつも。

おじいさんネットワークは凄まじい!

掛け直せば、どんな状況か、入院する病院はどこなのかと父からも聞いたのに、私からも聞きたいようで。

なんども同じことを話して、おとうさんは大丈夫だから、気を落とさずにね、と、励まされるが。

私はがんと診断されても、なんとも思わない。
母が診断されたときは大泣きしたのに、この差は思い出の違いかな。

脳梗塞にがん。

がんは転移してないから手術するそうで。

そのあと、またリハビリに戻れるのかどうなるのか。

おじいさんたちは、私が落ち込んでいるんだと思っているのかもしれないが、私は早く今の状況から脱出したい!父から解放されたい!なんだな。

また転院で、色々面倒。

夫は基本ノータッチだから自分だけが背負う。

父は遊びまくったから、もう死んでもいい、なんて言うけど病院はそうはさせてくれない。

病院も娘さんが手伝いますよね?とか言うし。

手伝いたくない!のが本音。

私は仕方なくやっているだけ。

父には情も愛もない。

そうさせた父なんだから。




親の介護をしたくない

2017-09-11 22:40:39 | 介護
タイトルを検索すると、お仲間さんが、いっぱいいる。


私もしたくない!


父のシモを見た話を前に書いたが、父はがんも併発した。

だからリハビリ病院からがんの病院まで送迎係をしていた。

つきそいも。

そして今日は手術が決まった。

リハビリ病院から転院だ。

また戻れると先生はいってくれたがどうなるか。

何日仕事休ませるんだよー!

がんも脳梗塞も健康診断受けてたら、早期に予防できたかもしれないのに。

自業自得だよ、だからちっともがんを宣告されても悲しい気持ちは全くない。

あー、先のこと考えたくない。

うん

2017-09-10 19:57:46 | 
今日は日曜日だから、仲良しであれば夫が病院まで送ってくれる。

が、今はムシキング←古っ な夫なんで、ひとりで荷物抱えて父病院まで往復してきたよ。

父の家の掃除もしてきた。

けどムシキングな夫といるより外にいる方が気楽だからな。

一応返事はしてくれる。

おはよー うん

ランニングにいってくる うん

ただいま うん

病院に行ってくる うん

ただいま うん

このあと言う予定のおやすみにも うん

って言うのかな?

今日は6回のうん があったということで。

雷がおちても、一応挨拶はするようにしている。

でも別れたほうがとか言われると、なぜか物件探しをしてしまう私。

娘と住めばいいじゃーんと思うけど、私には住んでみたい街がある。

ついついその街の物件を見てしまったり〜。

でも好きなのになんで別れなきゃいけないんだ!

とか、また時間たてば仲良しになれるだろう!

いや、今回は本気だったりして!

いろんな思いでモヤモヤ。

けど考えると憂鬱になるだけだから、


ムシキングされている間は、夫のことは気にしせず過ごそう‼️

なるべくなるべくね。

ほんとは早く元通りな生活になりたいよー。

娘の家へ。

2017-09-09 18:55:22 | 娘と息子
久々、娘の住んでいる家に行ってきた。

とはいっても、我が家でもある。(^_^;)

転勤前に家族4人で住んでた家。

懐かしいなあと思いつつ。

総合職1年生な娘は、毎晩定時には上がれず、疲れてるようで。

でも自分で好きで入った会社だもん。

まあめげずにがんばれと。

庭の芝生はやはり刈られていなかったから、私がせっせと刈ってきたよー。

部屋はリビングと寝室しか使ってないから、まあすっきり。

できる限り自炊しているのも偉いわー。

一人暮らし寂しくない?と聞けば全然大丈夫だとさ。

大学に入ってから一人だから、一人が慣れちゃって気楽だと。

私もこどもこどもーじゃないし💧

それは娘も知っている。

夫大好き人間なことも。

でもその夫が、夫が‼️

と雷の話をしても、大丈夫だよと私を慰めてくれる。

一人になってもおかあさんは生きていけそうだけど、おとうさんは強がっているけど、生きていけないんじゃないか。

と娘は言うけどさ。

夫にご飯も作らなくていい!と今は拒否られているから、娘と一緒に夕飯作って食べて帰ってきた。

今の家からだと1時間半以上かかるんだなあ。

娘に慰めてもらったが、家に帰れば無視され中。

どうすりゃいいのか毎回悩むが何も言わない方がいいっぼい。

私も静かにしばらく過ごすよ。

雷がおっこちた!

2017-09-08 23:13:34 | 
だーいすきな夫なんだが、一年に1度か2度雷がおちる。

さっきまで、ご機嫌仲良しだったのが、一言でみるみる顔色がかわり、


どかーん!⚡️


わたしにとっちゃタイシタコトナイのに、地雷になってしまうのが不思議だ。

昔はほんと優しくて、キレることなんてなかったのに、年取ってきたからなんかなあ。

ほんと、これがつらい。

毎年恒例になりつつあって、セリフもいつも同じ。


もうおまえとは無理だ!

ひとりで勝手にしろ!

別れた方がいいかもね!


なんでニコニコが鬼顔に一瞬で変わり、セリフが出るんだろう。

子どもたちが巣立った後に始まったから、子どもたちが見たらどう思うんかなあ。