でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Bloodborne The Old Hunters Edition プレイ日記 その19

2016-01-28 | ゲーム

Bloodborne The Old Hunters Edition

DLCの最後のボスは狩人の悪夢にいるローレンス。ローレンスの頭蓋を入手する必要がありますが、これは実験棟に行く前のエレベーターの仕掛けを探すとあります。教会砲もあるので取っておきましょう。

ここに来るまでの牢屋は鍵を持ってるはずなので全部開けられるようになってるはずです。鐘の敵も何故か出てきますが聖堂街の敵2体は死んでるので漁村で倒せたなら問題ないはず。厄介なのが狩人ですけど中に入らず扉に向かって溜め攻撃をすると一方的に攻撃出来るのでそれで倒すと楽です。

ローレンスがいる場所ですが大聖堂の斧を持った敵の先に行くと戦えます。姿は聖職者の獣に炎を纏っただけですが攻撃力が異常に高いので下手すると簡単に死にます。頭に攻撃すると内臓攻撃が出来るのですがその攻撃をしてくるのがかなり少ないので実際出来ても2回が限度。やたら隙のない攻撃、狭い場所、カメラのクソっぷり、うるさい事も相まってDLC1番のクソボスでした。と言うか、全ボスの中で1番クソでしたね。

これに限った事じゃないのですがルドウイークもローレンスも教会関係だからボスの場所が関係する場所なんだろうけど、大型のボスと戦う時に狭い場所って正直作った人は馬鹿なんじゃないか?って思えます。そんな訳でそこそこ良かったDLCも最後の最後でケチが付いてしまいました。

その後は狩人の夢に戻りゲールマンの問いに「任せない」を選んで戦闘。そこそこレベルが上がったのにいまいち分かりづらいモーションでピンチ。何回か負けましたが倒して2周目。EDは月の魔物に食われて主人公がゲールマンのポジションになったって事はあの状態では動けずにやられたって事で良いのかな?正直話が全く分からないのでそこら辺どうでも良かったりもしますけどね。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition プレイ日記 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9 その10 その11 その12 その13 その14 その15 その16 その17 その18

 

 

では、ニュースなどを。

タカタ会長、辞任の意向=経営支援と引き換え―リコール問題

どうでも良いのをクビにしてだけで経営支援って甘くないか?

 

<テレビ東京・高橋社長>石坂浩二の鑑定団降板報道に「びっくりした」 降板は明言せず

石坂浩二「鑑定団」降板の背景…酒席で口論、プロデューサーと確執

テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカット

  • 今回の降板劇の背景でささやかれるのが、制作責任者にあたる制作会社所属のチーフプロデューサーとの確執。番組関係者は「数年前、酒席でプロデューサーが同席者とトラブルになった際、止めに入った石坂さんと口論になり、そのときから2人の関係性が良くない」と証言する。

しょうもないプロデューサーだと思ったら予想以上に酷かった。

 

人気「えごま油」主成分量が3割の製品も…

ここは100%のえごま油を作って所紹介すべきなのにそうじゃないって事はどのメーカーも偽物って事か。

 

参院代表質問 首相「移民政策をとることは全く考えていない」

スウェーデン、最大8万人の難民申請者を国外退去へ

デンマーク議会、「難民に食文化を学ばせるため、給食に豚肉使用を義務付ける」議案を可決

それで良い。

 

【台北ゲームショウ2016】吉田修平「PS VRは“比較的お安い値段”で提供」…「PS4も同性能のPCと比べたらかなり安い」

  • 先に発表されたOculus Riftの価格は日本円で約10万円近いものとなっていますが、PS VRはどのような価格設定にしてくるのか、注目されます。

これは高すぎたからなぁ。あと、PS VRはパソコンでも使えるのか気になる所。

 

世界が販売禁止に乗り出す、“つぶつぶ入り洗顔料”の何が危険なのか

  • 米国がマイクロビーズの使用を違法にすることにした背景には、この小さな粒子が環境に与える大きな悪影響がある。マイクロビーズの粒子は洗顔などの後に下水管を通って処分される。だが微粒子のために下水処理施設のフィルターなどを通り抜けてしまい、そのままの形で自然界に流されてしまうという。そして湖や池、海などに流れつくのだ。
  • こうした粒子は殺虫剤のような毒素や重金属など有害物質や汚染物質を吸収する性質がある。魚が有害物質を吸収した粒子を食べるため、その後、人間が汚染された魚を食することになる。要するに、食物連鎖に毒素を入れ込む媒介になっているのだ。

ここまで影響があるのか。

 

首相靖国参拝憲法判断せず=原告の差し止め請求棄却―法的利益侵害認めず・大阪地裁

公明党にでも言っておけ。

 

【画像】 生の豚肉を10年以上食べてきた女性、全身に無数の寄生虫が棲みつき脳まで侵される

ひぃぃぃ。

 

【STAP手記】 小保方晴子氏「笹井先生がお隠れになった。金星が消えた。私は業火に焼かれ続ける無機物になった」

メンヘラ臭が凄い。

 

JAL「パイロットは年収1600万円」 中国の航空会社「うちは4000万円出す」→大量離職へ

それは本当に年収なのだろうか?

 

【画像】 ガリガリ過ぎる女性が話題に 「どうやって立ってるの」「コラでは?」との声

またしても、ひぃぃぃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bloodborne The Old Hunters ... | トップ | Bloodborne The Old Hunters ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事