でこめ~る

(´・ω・`)version.19

Bloodborne The Old Hunters Edition プレイ日記

2016-01-09 | ゲーム

PSNで買ったゲームでも。

FROM SOFTWARE Bloodborne The Old Hunters Edition

フレンドにやたら買う買う詐欺言われてましたがようやく購入。相変わらず電子説明書は見づらくて全く改善されてる様子はないですね。この点に関してはVitaが数歩先行ってます。まぁ、そこら辺は前にも愚痴った事があるので早速プレイ日記の方でも。

 

Bloodborne The Old Hunters Edition

まずはヨセフカ診療所の一階病室と言う所からスタート。この時点で武器持ってないのにオオカミ男が襲ってくるのでさっさと死にましょう。攻略サイトを見たら倒しても特典はないようです。その後は訳も解らず拠点となる狩人の夢に連れていかれて装備やらを貰ったり。

ここでフレンドに「仕込み杖は止めておけ」と言われたのを思い出してノコギリ鉈と獣狩りの短銃を選択。武器も貰った事なので狩人の夢を探索した後はヤーナム市街へ乗り込み開始。

今度はオオカミ男をあっさりと倒して先へと進むのですが最初の階段辺りで敵が多すぎて「何だこれ?」ってなったり。DARK SOULS2も多かったけどBloodborneはそれ以上に多すぎ。幸い、こちらから手を出さないと襲ってこないので通りすぎた後に門のショートカット開通。近くにあからさまに強そうな敵がいたのでちょっかい出したら死にそうになって撤退。DARK SOULS1の黒騎士みたいなポジションなのかな?

残すルートは敵が大量にいる方なので別ルートだと思ったらそちらが本ルートでびっくり。一応対応策はあるんだけど正直初心者はここで躓くよな。道の右側にある階段から行くと敵をある程度分散させられるのが正解だと思うんだけど、これでも敵が一気に来るからもっと良いのあるのかな?火炎瓶を6個ここまでで拾えるけどあれ知らないと駄目だし、普通に敵の数2/3でも良いと思うんだけど。

あと、リゲインが結構ザルっぽくて雑魚だと攻撃食らった場合距離取るのがギャグにピンチになるからゴリ押しした方が結果的にダメージ低いのはDARK SOULSしてる人だと逆に気付きにくいですね。

そんな訳でこの広間を攻略しただけで今回は終了。理由は近況の方に書きます。

 

 

近況など。

数日前になんか違和感を感じ、ちょい前から喉がやたら痛くて喋るのがキツくなり、とにかく薬飲んで睡眠取って治そうとしてますがこれが意外と時間掛かる。喉に2日で完治、鼻水と咳がまだ治らなくて完治までに後3日は掛かりそう。

そんな訳でBloodborneはかなりゆっくり攻略する事になると思います。

 

 

では、ニュースなどを。

東芝、三重に半導体新工場 30年度めど稼働 数年かけ5000億円投資

  • 既存の半導体の工場建設と同じく米サンディスクと折半で投資する。

経営危機なのに何で銀行が融資したのか解った。

 

ISIS戦闘員、母親を公開処刑 背教理由に 人権団体

ほんの1部頼るくらいなら宗教は良いのかもしれないがのめり込んだらこれほど性質の悪い物はないな。

 

ゲス川谷「妻から卒業したい」 ベッキーと親密になった11月ごろ離婚意思

ベッキー番組関係者に謝罪 生放送前に「私ごとでお騒がせしてしまい…」

ベッキー 笑顔で生出演 最後まで騒動に触れず

ベッキーとゲス川谷 すでに決別…発覚直前「二度と会わない」

不倫疑惑のベッキー CM契約打ち切りに関し広告業界の「鉄の掟」

ベッキー出演CMの差し替え決定 “不倫騒動”の代償は大きく…

  • 現在、ベッキーに対しては「男の方が悪い」「CM契約を打ち切るなんてひどい」といった擁護の声もネット上で出ている。

これは金払ってないから言える事であってスポンサーにとっては大金払って顔に泥塗られたも同然だからCM外されるのは当然として業界から消えるのも遅くないかもね。

 

15年産の福島米、基準超なし=商用は2年連続へ―放射能検査

米では無いけど他の作物での裏話を聞くとこの検査って全く意味ないんですよね。

 

バンクーバー初の猫カフェが猫不足 里親希望殺到で

ペットショップが乱立して捨てる飼い主が増えるよりはこの方が良いやり方だと思う。

 

天皇陛下が最後の運転免許更新、皇居で高齢者講習

  • 陛下が受けられたのは、一般の高齢者と同じ講習です。まず、お住まいの御所で安全運転の知識を確認する講習や認知機能の検査を、その後、皇居の東御苑で、長年愛用するグレーの国産車で運転実技の講習を受けられ、免許が更新されました。
  • 陛下は公務の際に自ら運転することはありませんが、皇居内でテニスをする時などに運転するのをとても楽しみにしていて、助手席に美智子さまを乗せられることもあるということです。

天皇陛下も運転なさるとは思わなかった。調べてみたら愛車のホンダ・インテグラのようですね。

 

中国29分の混沌:動転するブローカー、売り急ぐ投資家-渦巻く怒り

経済が衰退すれば衰退するほど中国は他国を侵略しようとするし、インドネシアのように援助して甘い汁を吸い上げるんでしょうね。

 

イエモン、“サル年”に15年ぶり復活 5月からアリーナツアー20公演

まさかのイエモン復活か。思いたくはないけど眞鍋かをりと離婚での慰謝料とかが理由じゃないよな。

 

高校生の茶髪・ピアス禁止は「戦中の統制主義を彷彿とさせる」 現役教師の新聞投書で議論沸騰

これでこの教師が戦時生まれじゃなかったら笑える。

 

【動画】 防刃ベストのテレビ実演、ベストを貫通して記者に刃物刺さる…イスラエル

  • 実証デモは失敗に終わったものの、同製品は近日中に売り出す予定だとブラム氏は話している。

売れんだろ。

 

安倍首相「妻『景気が良いし働こうかしら』パートで月25万。これがアベノミクス」←Twitterで非難殺到

田舎だと正社員でも月25万貰えるか怪しいのにそれがパートで25万って国民舐めすぎ。そりゃ海外にODAばら撒ける訳だわ。

 

ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「80万円使った」などの声も

スマートフォンのゲームにここまで費やせるのが解らん。

 

ホテルでスキー合宿中の高校生の財布170人分が盗難 昨年も同ホテルで同様の被害

ホテル側の犯行か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エル・プサイ・コングルゥ | トップ | ちっちゃくないよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事