往復書簡的な…

「二人で何かしたいね」から始まったブログ。
その『何か』を見つけるため、二人が思いついたことを綴っていきます。

陽気なおじさんは不思議なおじさん

2016-11-04 | 日記

chieさん

 

こんにちは。

平日の真昼間、何してるかな~?

って、仕事してるよね。

 

凸は、毎日、ぼーっとしとります。

 

先日、金剛院でのイベントも終了し、マジで、すること何もなしな状態なのですが、

そんなダメ人間ぷりを惜しげもなく晒しながら最寄り駅まで歩いていると、

いつも同じビル掃除のおじさんに会うことがあります。

おじさんは、沖縄出身者のような顔つきです(濃いです)。

おじさんは、ふくよかな体形です。

おじさんは、いつも笑顔で陽気です。

おじさんは、ビルの入り口前を掃除しているときも、一人楽しそうにしてます。

 

時々、おじさんの出勤に出くわすときもあるのですが、

通勤中も若干踊りながらやってきます。

 

イヤホンをしてるので、音楽聞きながらと思いますが、

小躍りしながら歩いてくる姿を見ると、私まで気分がよくなります。

とにかく、生きてるだけで楽しいみたいな感じ。

どんなにお金持ちで恵まれた境遇にいる人より、

このおじさんの方が幸せなんじゃないかと思えますね。

 

この記事書きながら、「このおじさん、もしかしたら、妖精なんじゃないか?」

と思えてきました(汗)。

 

このおじさんとお友達になれたらいいな~と思うのですが、

声をかける勇気のないヘタレでございます。

 

いつか、声をかける勇気が出ますように…。

 

凸も、どんな境遇にいても、いつも笑顔で陽気なおばさんでいれますように…。

 

では、では。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿