ダイエットについて書いてみるだよ

こんな題名だけど、ダイエットには成功しちゃったかも。
今はバルクアップ中で、毎日が筋肉痛との戦いです。

新車っつうことで

2004年12月26日 22時16分01秒 | その他
今日は超回復デーなのでジムはお休み~

電車でテコテコと馴染みのバイク屋に向かった。

11月くらいにバイクが壊れた。
何の前ぶれもなくエンストして、それっきりエンジンがかからなくなった。

それ以来、バイク屋に入院中だったのだが、店員さんが総がかりで何日もかけて修理をしたが、症状は悪化していく。
メーカーに出して、エンジン総ばらしをするという手前まで来ていた。
それ相応のお金さえ出せば、治せない事はない。ただ、元が中古車だけに、コレを治した後に、また別の部分で悪い所が出るとも限らない。
手頃な中古だったので選んだけれど、もしかすると「ワケアリ」だったのかも...

というわけで、しばらくバイク屋さんと共にさんざん悩んだあげく、メーカー保証のしっかり効く新車を購入することにした。
痛い出費ではあるが、素性の知れた車体のほうが、乗っていて安心である。

納車は1月下旬。
それまでは、電車でテコテコと会社やジムを往復しなければならない。あ、帰省も電車を使わないと。めんどくせぇな。

電車通勤って、ジムがある日は良いのだけど、ジムへ行かない日は、帰り道に誘惑が多くて困るんだよね~

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!新車購入 (Katsu)
2004-12-27 08:36:24
おーー新車購入ですか。

同じT-MAX?

来年もこのスクーターで北の大地でお会いできることを楽しみにしてます。

良い年をお迎えください。
北の大地 (Fue)
2004-12-27 09:12:06
もしかして、このバイクで毎年見えてるのですか?



来年は北海道で、BTSメニュー挑戦はいかがですか?

来年は… (よ)
2004-12-27 10:28:32
どうでしょう…水曜じゃなくて、来年はいけるかなー。



今回はやっぱり大排気量スクーターという事もあって、耐久力もちょっと落ちるのかもしれないですね。新車でキッチリ慣らしして、ランチョンの乗り方に馴染ませてやりましょう。(^-^)



しかしお互いほぼ毎年北海道通いしている身としては、バイクで行く事にちょっとこだわってしまいますな。(^_^;



今までちょっと数えてみたら、9種類のバイクで走っているみたい。ランチョンも私が知っているだけでもGPz400R、GPz900R、Zep1100、TDM850、TT-R、ZZ-R1100、TDM900、そして壊れてしまったT-MAXと、8台…対してかわらんね。(^_^;



KATSUさん、来年は由とくーと一緒にお世話になりたいです。という事でバイクは…むむむ。(^_^;



Fueさん、はじめまして。(^-^) 私もランチョンやFueさんのようにジムで体をなんとかしないとヤバい状況かもしれません…(T-T)
Katsuさんへ (本人)
2004-12-27 15:23:51
車種や色は一緒でも、かなりマイナーチェンジされたようです。

時間があれば、来夏もコレで北海道を走りたいですね。



かっちゃんも良い年をお迎え下さい。



ちなみに、北海道神宮でラジオ体操を続けてますか?

Fueさんへ (本人)
2004-12-27 15:24:16
スクーターで北海道を走ったのは今夏が初めてです。

それまでは、「よ」さんが書いたように、諸々のバイクで出かけています。



北海道で遠征BTSですか。楽しそうですね。

でも、Fueさんからのお誘いって事はボディステップですよね。練習しておかなくちゃ…
「よ」さんへ (本人)
2004-12-27 15:24:37
自分でも驚くほど色々な車種を乗っていますね。こうして列挙されると、なんか妙に恥ずかしいです。VTR1000(と小排気量車)が抜けていますが…



それはともかく、スクーターで北海道を走るのは、楽ちんでイイですよ~

もうちょっと燃費が良いとイイんですけどね。

それと、ジャリ道もホイホイ走れると言う事なしです。

・・・って、もうスクーターの領域を超えているな。



閑話休題。

ヤバいと思った時がチャンスです。コツコツと運動をしましょう!
よさん、はじめまして (Fue)
2004-12-27 15:31:53
よくわからないけど、皆さん、らんちょんさんのリアル世界のバイク友達?でしょうか?



札幌在住者としては北海道ファン嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。
あららら… (katsu)
2004-12-27 20:02:17
Fueさん 札幌在住ですか。

私は28丁目駅の近くです^_^;

先ほどブログ拝見させていただきました。



らんちょんさんもよさんもそして私もリアル世界のバイク仲間です。これからも宜しく
あらら。。。 (Fue)
2004-12-27 23:13:36
それはそれは。

札幌在住者とは嬉しいですね!

ではご一緒にコナミスポーツへ\(^o^)/
いいなぁー (本人)
2004-12-28 02:10:48
いいなぁKatsuさん

女性からお誘いを受けましたよ!

うらやましすぎる...



これは、クリスマスに教会へ行ったKatsuさんへの神のご加護ですよ。たぶん。きっと。



ぜひコナスポに行って、Fueさんに楽しさを教えてもらうと良いですよ。



いきなり入会しなくても、今なら「施設ご利用券」を使って、お試し参加ってのもありますよ。





しっかし、オレのメニューは楽しさより苦痛が多すぎるぜ。