ダイエットについて書いてみるだよ

こんな題名だけど、ダイエットには成功しちゃったかも。
今はバルクアップ中で、毎日が筋肉痛との戦いです。

年賀状書きと封印を解くステップとクリスマスイブイブ

2004年12月23日 22時39分47秒 | ジム
朝起きて、洗濯をしながら、年賀状を書く。
洗濯が終わっても、年賀状を書く。
ひたすら書く、書く、書きまくる。

昼過ぎにようやく書き終わった。あー、すっきりした!
しかし、手首が痛いぞ。


さて、今日もジムにでも行くべぇか。
あ、その前に家のプロテインが残り少なくなっていたので、電車でテコテコと大型スポーツショップに向かう。
近くの百貨店やスターバックス等々、カップルだらけで、自分は寂しさ全開です。(泣)
目的のプロテインをさっさと買い、またテコテコと電車に乗ってジムに向かう。

#ちなみに、バイクは年内中に退院できなくなりました。悲しすぎる…


ジムに着いて、まずは筋トレ。
前回からメニューをかなり強化しているので、とにかく辛いの厳しいのって。
ふと「なんでこんなツラい思いをしているんだろう」と思う事もあるけれど、なるべく心を無にして、ひたすらバルクアップを目指す。

次、自分では驚きのボディステップ60に参加。
ボディステップの詳細はこちらのページをどうぞ。

なんで驚きかなのか。
ジムに入ってから一度だけ参加した事があるのだけど、そこで「これは自分には合わねーや」と思って、半年以上も封印をしていたシステムなのである。
何が合わないって、とにかくリズムに合わせて身体がついていかないのである。

しかし、とある理由で練習がてらこのステップに参加する事になった。
「とある理由」と言っても、残念ながら色気は全くない (笑) が、そのうちに明らかになるだろう。

今日はクリスマスイブイブということで、2人のインストラクターさん(普段は1人)がサンタの格好をしていた。その格好で運動は暑くないかい?

で、60分のプログラムが始まった。
前半はなんとかついていくことが出来たが、中盤あたりからコリオを失敗するようになった。
しかし、かなり徐々にだが慣れてきた。後半にはなんとか見られる程度にはなった・・・と思う。

あっという間の60分だった。ひたすら汗をかきまくった。
しかし、今回のプログラムには自分は納得出来ていない。この調子で大丈夫だろうか…(意味深)

最後、ボディコンバット45。
ステップで心身共にボロボロになっていたが、慣れているコンバットで沈んだ気持ちを盛り上げた。


帰り道の電車。相変わらずカップルが多い。

明日の夜はクリスマスイブ。悲しい事に何の用事も無いです。(泣)
たまには幸せなクリスマスイブの夜ってヤツを過ごしてみたいなぁ。
独り寂しく一杯飲み屋にでも行こうかな… シクシク

 体重:60.8kg,体脂肪率:12.3%

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボディステップ (Fue)
2004-12-24 20:44:00
クリスマスイブなのに、まだ会社でお仕事しています(笑)



さすがに、イブだけあって仕事は暇ですが・・・。

ボディステップで検索したらトップだったので足跡残しました。



>同じ趣向の女性に会いたいなぁ。

かなり近い趣向のようですね(笑)
お越し頂き有り難うございます~ (本人)
2004-12-25 00:38:18
初めまして~



クリスマスイブなのに残業ご苦労さまです。



自分は、残業をぶっちぎって、健康的なクリスマスイブの夜を迎えました。

詳しくは12/24のブログを見てやってください。



先ほど、ちらっと貴方のブログを読みましたが、ボディステップにハマッて

いるようですね。



自分の場合、色々な理由があって、半ば強制的にステップを始めたので、

まだ楽しさを覚えるまでには至っていません。



台の上で「ひら~り」とか「しゅわっち」とかしていると、なんか空しく

なってしまいます。



どうやったらエンジョイ(←死語?)出来ますかね。それもあと1~2回の練習で。



あと、貴方のブログにも出ていたジャザサイズですが、12/24のトレーニング

が終わって帰ろうとしたら、イントラさんと会員さんが、クリスマスの仮装を

して、くるくる踊ってました。なんなんだ~、俺には理解できんぞ>ジャザサイズ





> かなり近い趣向のようですね(笑)



そうなんですか!

これも何かの縁ということで、宜しければ、色々お話ししましょう。