ダイエットについて書いてみるだよ
こんな題名だけど、ダイエットには成功しちゃったかも。
今はバルクアップ中で、毎日が筋肉痛との戦いです。
 



思いつきですが、ブログを引っ越します。

引っ越し先は http://luncheon.seesaa.net/ です。

どうぞこれからもごひいきに~

p.s.ここのブログはしばらく残しておきます。
  誰か過去の記事を引っ越す方法を知らない?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イベント二日目の日記をまだ書いていないけれど(ちゃんと書きますよ~)、
帰省して年も越しそうなので、とりあえず日記を書いておきます。

色々あって思い切り朝寝坊したら、外は雪景色。
二日酔いの頭痛をこらえ、慌てて荷物をまとめ、家を飛び出す。

大宮駅で新幹線の切符を買うのに30分以上も並び、無事に新幹線に乗ったまでは良かったが、もの凄い混雑で、結局デッキでずっと立ちっぱなしだった。
つうわけで、なんだかんだで実家に着いた。


この一年は、唇を噛みしめるような辛い出来事が続いたなぁ。
「こころの風邪」を長く患い,兄が交通事故に遭い,その一週間後に自分が事故って骨を折り,母が大きな病気で長く入院して,骨髄バンクの二次審査に外れて,職場で人間関係がうまくいかず・・・

それはさておき。

ジムに通うきっかけは、血液がドロドロだったから。ただそれだけのこと。
しかし、根気強く通っているうちに、身体と共に「こころ」が徐々に健康になってきたと思う。
非常にゆっくりだけど、ゆとりを持てるようになって、人にやさしく出来るようになって、何事にも積極的に動けるようになってきた。
そして、唇を噛みしめるような出来事があっても、それに耐えて、なんとか乗り切れるような力が備わってきたかもしれない。

~あー、年を跨いじゃった~

つうわけで、今年は、身体はもちろん「こころ」をもっと鍛えていきたいと思う今日この頃。

この日記を読んでくれたみなさん。今年もよろしくね。

追伸:正月休みで太らないようにしなくちゃ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日に引き続き、BTSのイベントに参加するためにジムに行った。

日課の筋トレも、昨日行ってしまったので、今日は「超回復」のために休養。
とはいえ、明日から帰省してしまうので、しばらく筋トレ出来ないんだよね。ターボ意味無し…もとい超回復意味無し。

今日は、ボディコンバットとボディアタックの耐久サーキットである。
と、言うと何となく格好が良いが、昨日のイベントと同じ趣向で、今年使われた曲の中から選曲して、2.5時間ハジけて、Tシャツも頂けるというイベントです。

幸い、ボディコンバットもボディアタックも、3月にジムに入ってすぐに参加していたので、ノリには自信があった。
問題は、自分のスタミナだけである。
今日はジムに入る直前に「築地銀だこ」の小舟たこ焼きを喰っておいたので、ちょっとは元気が出るだろう・・・無理か?

いよいよスタジオに入場。
ベストと思えるポジションに陣取り、じっくりとストレッチを行う。


まずはボディコンバットからイベント開始。
コンバットの資格を持つイントラさん達が勢揃いである。

誰も分からないと思うけれど曲順を並べよう。

#19 I Like Chopin (Rainy Daze)
#18 Thunderstruck
#20 Set You Free
#18 Don't Go
#19 Friends
#19 Maniac 2002
#19 Tempo
#19 Razzia 2
#21 Somebody To Love
#21 Top Gun Anthem

みな経験済みの曲ばかりだったので、ペースも上手く配分できて、息が上がる事もなくプログラムを終わらせる事が出来た。
途中、イントラさん同士がハリセンで叩き合いをするなどのアトラクションが笑えた。

余談だが、クールダウンの曲は映画「トップガン」の挿入歌なのだが、この映画にはかなりの思い入れがある。
この映画で、主演のトム・クルーズがバイクに乗っているシーンを観て、試験場で大型自動二輪の免許を取得して、ついに同じバイクを手にしたのだ。

なーんて事を、クールダウンをしながら思い出していた。

ここで小休止。シャツを着替え、ウイダーを飲み、次のプログラムに備える。


そして、ボディアタックのイベント開始。
今度はアタックの資格を持つイントラさん達が勢揃い。

誰も分からないと思うけれど曲順を並べよう。

#43 Wanna Be With Me
#43 Whoomph! (There It Is)
#43 Absolutely Not
#45 The Roof Is On Fire
#44 You Ain't Seen Nothin' Yet
#43 Your Song 2002
#46 Speed It Up
#43 Heaven's A Place On Earth
#45 "E"
#44 Joy
#44 Feel It
#45 I Will Follow You

(+クールダウン前に、参加者からのアンコールにより #46 No Limit が追加された)

こちらも、みな経験済みの曲ばかりだったので、ペースも上手く配分するつもりだったが、本年最後のイベントということで、前半からガンガンとばしていたら、後半でバテてきてしまった。
また、昨夜のボディステップで足首を少し捻った箇所が、プログラムの途中で痛み出して、それも少しキツかった。

アタックのクールダウンが終わり、イベントはすべて終了した。
イントラさん全員の拍手でスタジオを後にして、お風呂で足首を中心にマッサージを行った。


さて、これからはイベントに参加した有志で、二次会に突入である。
久しぶりにビールをガンガン飲んだ。飲んだ。飲みまくった。
飲み過ぎで、途中爆睡 (^_^; してしまい、皆といっぱい話が出来なかったり、女性の方々に名刺を渡せなかったのは不覚である。


気がついたら大晦日の午前4時を過ぎていた。
店を出たら身震いするほど寒かった。今にも雪が降りそうな感じだ。
さて、早く家に帰って帰省の準備をしなくては...

 体重:59.7kg(←ジムで計測した時。その後、浴びるほどビールを飲んだからなぁ)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日中は大掃除みたいな事を行い、昼過ぎから雪降る中をジムに出かけた。
今日はイベントがあるらしい。どうも、自分はそれに参加するようだ。

2.5時間のイベントの内容は、今年使われた曲の中から選曲して、ボディステップとボディパンプを行うのである。
イベントに参加するとTシャツがもらえるのである。もちろん、それ相応の参加料だが…

Tシャツが欲しいためにイベントに参加したワケではない。
ボディパンプは何十回となく参加しているが、ボディステップについては、前にも書いたように限りなく0%に近い経験だったので、このイベント自体に参加するつもりはなかったのである。

しかし、そのイベントが締め切りを過ぎても、ギリギリ?定員割れの状態だったので、数名のイントラさんから毎日のように甘~い誘いを受けて、「やってみっか」というノリで受けた。

というわけで、ここ1週間程度の間に、必死でボディステップの練習をしていたのである。


ジムに着いて、とりあえず普段のように筋トレに励んだ。

筋トレも終わり、休憩所のソファでのんびりしていると、見慣れた人達がポツポツと現れた。
みな今日のイベントに参加する人達だろう。


イベントの前にTシャツの配布が始まった。
いちおう個人持ちのシャツは用意していたのだが、みんながイベント用のTシャツを着始めているので、少々恥ずかしかったが、自分もイベント用のTシャツに着替えた。


さて、イベント開始。

まずは、私の苦手なボディステップから。
誰も分からないと思うけれど曲順を並べよう。

#56 Venus
#56 U Talkin' To Me
#56 Slave To The Music
#57 Yeh Yeh Yeh
#56 Shake Ya Shimmy
#57 Self Control 2004
#57 All Things
#55 Let's Get Loud
#57 Drink Drank Drunk
#54 Everybody
#54 When I See You
#56 Have A Little Faith In Me

ちなみに、いちいち曲名を覚えたワケではない。Tシャツのデザインに曲名が書いてあるので、それを写しただけ。

実際のプログラムだが、ボディステップの資格を持つイントラさん全員が前に並んで、なかなか見応えがあったた。
・・・って「見応え」どころではなく、自分もプログラムに参加しないといけないので、そりゃもう追いつこうと必死だった。
コリオはあちこちで間違えるわ、自分の汗で何度かスリップするわで、終始ヒサンだったかもしれない。
やっぱり慣れが必要なのか、ボディステップは向いていないのか...


ドタバタしながらもなんとかステップが終わり、ボディパンプまでの小休止。
ステップでイベント用のシャツがぐっしょりになったので、自前のシャツに着替えた。
いまさらだけど、ウイダーインゼリーのエネルギーを飲んで、パンプにそなえる。


小休止終了。ボディパンプの開始。
こちらも曲順を並べる。

#50 Scream For More
#51 Give It Up
#48 Sing Hallelujah
#51 Fly On The Wings Of Love
#49 Funk It Up
#49 Humpin' Around
#51 Surrender
#48 Tribal Dance
#49 Missing
#49 Nothing Like The Rain

こちらも、ボディパンプの資格をもつイントラさん全員が前に並び、見応えがあった。
前述したが、パンプは何十回となく参加しているので、プログラムの進行に焦りを覚える事はなかった。
ただし、自分の中では年末スペシャルという事で、いつもよりかな~り重めのウエイトでチャレンジしてしまった。
結果、スクワットとトライセプスエクステンションの時に、あまりの重さで気が遠くなりかけた。
イベントだからって、あまり無理するモノではない。(^_^;

イベントは無事に終了した。
お風呂でゆっくり筋肉を伸ばし、着替えを終わらせて、ジムを出ようとした時に、イントラさんに「またあした~」と言ってしまう自分。

そう。明日はボディアタックとボディコンバットのイベントがあるのだ。
こちらはかなりの人気だったらしく、キャンセル待ちも出ているらしい。
自分にとってはキツいイベントになりそうだが、参加できるだけでもラッキーと思おう。

さて、明日の昼頃までにはスタミナをつけておかないと...

 体重:60.8kg,体脂肪率:10.9%

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




会社で色々あって落ち込んでしまった…
別に仕事を失敗したワケじゃないんだけどね。
人間関係って大変ですね。
正直、明日は出勤出来るかなーって感じ。

つうわけで、あまりノリ気じゃなかったけれど、ちょっとした用事もあったのでジムに行った。

今日は簡単にメニューを書きます。

 筋トレ→ボディパンプ45→筋トレ→ボディアタック60

幸い、トレーニング中は「落ち込み」を忘れ、無心で頑張る事が出来た。
特に筋トレは、破壊的なパワーを発揮出来たと思う。筋肉痛がちと心配だが。

トレーニング後、ボディステップ絡みでイントラさんとちょっとお喋りして、用事も済ませた。
さて、いよいよ本番が迫ってきたな。(いったい何なんだろう…)

お風呂に入って、駅に向かう。
ホームで回送列車を眺めていたら、落ち込むネタを思い出し、ひとり沈んでしまった...
色々な意味で寒い夜だなぁ。

 体重:60.7kg,基礎代謝:1506kcal,体脂肪率:10.9%,筋肉率:36.8%,BMI:20.8

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ