宝満山研究会(山岳宗教遺跡の保全と研究)

大宰府の北東に聳える宝満山の歴史的価値を掘り起こし、山の保全を考える会です。

宝満山の十六詣り2018

2018-04-15 | 行事

今年も十六詣りの行事が4月15日(日)に
27名の中高生が参加しておこなわれました。


宝満山修験会の先達に引率され
約2時間かけて山頂をめざしました。


山頂上宮殿での参拝を無事済ませた後
願文をこよりに書いて北東崖の際にある木に結び付けました。

霧が出て息が白く見えるほど肌寒い気候でした。


お昼をキャンプセンターで済ませた後
愛敬の岩で運試しを楽しみ下山。


3時過ぎには下宮で無事の報告をし
直会で行事を納めることができました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。