AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

スーパーチャンプルネタとHyphyネタ

2007-02-14 16:22:23 | 動画のあるページ
最近はこのブログでは水曜と言えばスーパーチャンプルネタですね。
島根(山陰)では月曜深夜に放送してますが、他の地区では先週の放送になると思います。
今回は大御所ダンサーを中心に「踊るダンサー御殿」が放送されてました
日本のダンスの歴史を作ってきた有名なダンサーの方々の貴重なお話しを聞けましたね!


先週のチャンプルのネタとして、HYPHYの事を触れました。そのときに、ハイフィーに詳しいブログとして「Too Drunk To F**K」 こちらを紹介させていただいたんですが、その後、トラバやコメントを見ていただいたら分かるのですが、当ブログ「AFRO SOULでいこう!」を紹介していただきました。ありがとうございます。

その後、そちらのブログなどで勉強させていただいた事によると、HYPHYの踊りのうちのひとつが「Turf Dance」と言うそうです。「Chicken Noodle Soup」というダンスもHYPHYの中に入るようです(hideはまだ勉強中ですので、正確に分からないです


そしてTURFを踊る事をGiggin'(Gigする)というそうですよ
そしてハイフィーとは生き方そのものなんだそうです

YouTube動画 poppin Vs Turf YouTube動画 Turf Fiens @ ODB Concert
YouTube動画 TURF(HYPHY)VS KRUMP YouTube動画 Chicken Noodle Soup

最後は先週予告したhideのHYPHY動画です。(のつもり
PVとか観て踊り始めた完全な独学ですのでリズムの取り方やテクがほんとにTURFかどうか、自信がありません。曲もCRUNKですし・・・。
hyphy ダンス
さあみんなでGigしよう♪

FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  
ブログランキングranQ にほんブログ村 音楽ブログ

ここのコメント欄にも、Too Drunk To F**Kの管理人様のLil Tight Eyezさんの解説が入ってますよ。貼ってあるリンクに飛べば、その動画も観れるという、大変親切でありがたいです!!是非観てください!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lil Tight Eyez)
2007-02-15 13:52:13
Gigfin'はスペルミスで(笑)Giggin'ですね。

ちなみにChicken Noodle Soupはハーレム発祥のダンス。同じ名前の曲に合わせてぴょこぴょこ踊るやつです。PVにも出てきます。

SouthのSnap Dance、ベイエリアのGiggin'ときて、NYのChicken Noodle Soupというように比較されることが多いです。
http://blog.livedoor.jp/leonina/archives/50415435.html
返信する
ありがとうございます (hide)
2007-02-15 15:48:41
解説していただきましてありがとうございます!

ホント勉強になります~♪。

チキンはNYなんですね!

またいろいろよろしくお願いします!

返信する

コメントを投稿