AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

チャリティーダンスレッスン レポート パート3

2009-01-23 13:42:02 | Weblog
タイトルにあるようにレポートのパート3です。

内容はパート2に引き続いて行きます。

4番目のレッスンは POP(HIT)
講師はSMGのMAJIさんです。
ちなみにPOP(ポップ)というのは、筋肉を弾くことに由来します。ロボットダンスなどでお馴染みのジャンルです。

専門的なジャンルの為、大学・社会人の他ジャンルのダンス経験者が中心でした。しかも男性の受講者の比率も高かったです。(hideも受けました)

とはいえPOPの未経験者がほとんどで、説明・解説を交えながら、一人一人を丁寧にみてくださり大変勉強になりました。


このあたりで出雲ケーブルビジョンさんが取材にいらっしゃいました。
ICVでお知らせをしていただきましたので、来てくださったようです。
取材の事など詳しくはまた後で。

5番目はNEW SCHOOL です。
講師はSMGの匠(TAKUMI)さんです。

NEW SCHOOL(ニュースクール)というのは、凄く大雑把にいうと、ここ90年位から生まれ(流行した)ダンスをひとくくりにした感じです。

レッスンの受講者は年代もキャリアも幅広い感じでしたよ。最新のダンススタイルに、受講者も熱かったですよ!


6番目はPOP(ムーブ)です
講師はSMGのMAJIさんです。
このPOP(ムーブ)というのは、アニメーションダンスなども含まれる、パントマイム等の要素が入った、不思議な動きが中心です。


受講者はヒットから引き続いた人中心ですね。
ムーンウォークやウェーブといった、誰もが知ってるスタイルだけに、みんな楽しんでレッスンしてましたよ。


チャリティー・ストリート・ダンス・レッスン レポート パート1
チャリティー・ストリート・ダンス・レッスン レポート パート2
チャリティー・ダンス・レッスン
チャリティーダンスレッスンの講師のご紹介。パート1
チャリティーダンスレッスン講師の紹介 パート2
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (BOY)
2009-01-24 01:26:26
すっげ人集まってるじゃないですか!!すばらしいです!僕も行きたかったなぁ。
連合会の活動、本当にうらやましいです。まだまだレポート楽しみにしてます!
返信する
ほんとに!! (hide)
2009-01-24 21:39:24
BOY〉マジで人数集まって感激しました。!!
ほんと感謝です!!
BOYも休みとれなくて残念だったね!
2回3回と続けて行くからよろしくお願いします!!
返信する

コメントを投稿