AFRO SOULでいこう!

島根県出雲のDanceTeamロケットランチャーと出雲ダンス連合会の活動のブログです!応援してくださいね!!

チャリティー・ストリートダンス・レッスン・レポート パート2

2009-01-21 17:13:06 | Weblog
1月18日 島根県立浜山公園カミアリーナ体育館 小体育室にて行った出雲ダンス連合会主催のチャリティーダンスレッスンのレポート パート2です。

前回書き出しで、全体をサラッととか言いながらも、全然全体じゃなかったですね。

今回からレッスンを写真と共に紹介していきます。

レッスンは朝9時~スタート。

1番目のレッスンは、GIRLS HIP‐HOP(ガールズヒップホップ)
講師は連合会のヒトミちゃんです。
ちなみにガールズヒップホップというのは、簡単にいうと、女性らしいセクシーさや可愛らしさにを強調する、動きやポーズで構成されるヒップホップです。
前回のレポート1でも書いたのてますが、やはり朝早い時間ですので、ホントに受講者が集まるか不安でいっぱいだったのですが、10名以上集まりました。

講師のヒトミちゃん朝からハイ・テンションで元気いっぱいなレッスンでしたよ。
受講者はやはり高校生の女の子に人気が高かったですね。

予想を超える受講者で無事にはじまったことに、私やスタッフ、SMGの匠さんMAJIさんも正直、驚きと安堵とちょぴり感動しながらレッスンを眺めていました。


2番目のレッスンは
HOUSE(ハウス)講師はSMGの匠さんです。
ちなみにハウスというのは、日本で最近流行しているハウスミュージックに合わせて踊るダンスです。


クラブ色の強いジャンルということもあり、受講者は社会人さんが中心でした。
サービス精神満点のトークも含めて、匠さんの楽しいレッスンでしたよ。
今回ダンス自体やこのジャンルを初めてって人が結構いたんですが、かなり楽しんでレッスン受けられたようですよ。


3番目はLOCK(ロック)です。
講師はパラオのレッスンのブランチでお馴染みYOUJIさん
ちなみにロックは鍵をかける事を意味します。SMAPの中居君のダンスがお馴染みですね?

これはサークルでも必修のダンスですかね?。高校生さんが中心で、レッスンの内容も結構高度でした。
みんなそれについて言ってるのに驚きました!

チャリティー・ストリート・ダンス・レッスン レポート パート1
チャリティー・ダンス・レッスン
チャリティーダンスレッスンの講師のご紹介。パート1
チャリティーダンスレッスン講師の紹介 パート2
FC2 Blog Ranking  人気blogランキングへ  にほんブログ村 音楽ブログ
BlogPeople「音楽・エンターテイメント」ブログランキング
ブログ王ランキング!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルーベリーサプリメント 比較 )
2012-03-15 07:54:31
いつも拝見しています。
ブログ楽しかったです。
返信する

コメントを投稿